冬のマストアイテムとシェフの憂鬱 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


手袋買っちゃいました♪





指ありタイプはもってたんですが、
肌触りが良くないのとスマホがいじれないという問題から
ずっと指ぬき手袋が欲しかったのですよ~。
メンズものだけど好きな柄でちょうどいいサイズだし、
お値段も手頃だったのでいい買い物ができました☆


それからやりくり主婦の必需品!





食費用がまぐちです♪

以前使ってた小銭入れはタイ土産の皮製品だったのですが、
ちっさいおっさんに持ってかれたかのようにある日忽然と姿を消し、
中に入ってた6000円の行方と共にいまだ捜索中でして(涙

しばらく自分のお財布で食費管理していましたが
どーも自分のお小遣いとぐちゃぐちゃになってわかりづらいっ。
そろそろ前のは諦めるか…と買ったのがこれでした。

ああん狛犬たんがかわいーぜっ。


さてシェフしばこが驚いたこと。

昨夜はしばおのリクエストでボロネーゼパスタにしたのですが、
ボロネーゼ製作ではいつも焦がしひき肉に赤ワインを飛ばし、
トマト缶とハーブ類を入れてうま味を煮詰めると手間ひまかけててます。

昨日は時間がなかったため、ひき肉とケチャップでいいか!
と簡単ミートソースにしたのですが、しばおが一口食べて。

いつものミートソースよりうまいよ!(゜∀゜*)

Σ(;`Д´)ガビーン

しばこのシェフ魂が見事に砕けちった一言でございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪