しばこ★ごはん 〜ビビンパだけは鉄板でうまい!!編〜 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


ある日の夕食。





・ビビンパ
・チョレギサラダ
・卵スープ


うまーい!!
ごま油とニンニクをまぶしただけの食いもんが
なぜこんなに美味しいのだろうか~!!

ぜんぶなんとなくで適トゥーに作ったんですが、
なんぼでも食べられるくらいうまかった!

卵スープは最近はまってるのですが、
ウェイパーを溶かしたお湯に多めの酒・塩・こしょうだけ。
二人分400ccに卵は2個、沸騰ぐつぐつなってるところに流しこむ。
仕上げにごまとごま油を散らします。うめっっ。

よく考えたら全品ごま油ですね。
翌朝はお肌からごまの香りがしたとかしないとか?


またある日の夕食。





・回鍋肉
・だし巻き卵
・シーザーサラダ
・茸のクリームスープ


回鍋肉は甜麺醤・豆板醤・赤みそをまぜまぜして作りました。
砂糖多めにして甘みをしっかり付けたらいい感じ♪

だし巻き卵、初めの頃はホントぐっちゃぐちゃだったんですが、
ようやく安定して長方形に成型できるようになりました(・∀・)
寿司屋のだしまきが好きなしばおもだいぶ近づいてきた!と喜んでます(笑

シーザーサラダは今までずっとドレッシングを買ってたんですが、
いつもどーも使い切れずに捨てることになってしまいもったいないなぁと。
自作できればいいのにと思って基本のドレッシングレシピを見たら、
家にあるものでいつでも作れることがわかりまして♪
最近はサラダと言えばこれ!ってくらいしょっちゅう作ってますw


こないだ火鍋も作ってこれがまた会心の出来だったのですが、
なんとしばおは火鍋が大嫌いだった模様。
家では二度と作れなくなりました(;゜Д゜)ガーン



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪