しばこ★ごはん ~海老フライとたるたるな夕べ編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

昨日はしばおのリクエストで海老フライにしました♪


$コーギーデイズ♪-未設定


・海老フライ,ズッキーニ,レンコン
 (タルタルソース,ブルケチャソース)
・枝豆とうふ
・エビ汁


海老10本、ズッキーニ8本、レンコン12枚
衣つけるのめんどかったぁぁあああああ

でもうすく付けられたからしっかりサクッとしてうまうま☆
これまた器いっぱいのタルタルソースがなかなかの出来でして!

卵 3個・玉ねぎ 1/4・黒オリーブ 6個・パセリ 少々
マヨネーズ 大5・酢 大1・砂糖 小1・塩 小1/2

これらをみじん切りにしてまぜまぜするだけ!
酸っぱいのがお好きな方は酢をもっと入れてもいいかも。
特にオリーブがコクを添えてくれてうましでした♪

エビ汁はエビの頭と殻を炒ってから煮出しました。
出汁はそこそこ出てるんだけど、なんかコクが足りなかったなー。
ほんだしもちょぴっと入れるべきだったのかしら?

揚げ物が大量にできたので余りは翌日の弁当にしましたよ。
むはー海老フライ大好きィ(´Д`*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪