【お誕生日】 ぽん太1歳♪ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

本日 2011年11月29日
ぽん太が1歳になりました~!!ヾ(´∀`)ノ゛



■ぽん太一歳
$コーギーデイズ♪-2011112908260003.jpg
↑キリッ


去年の今頃、この子はオギャーと生まれたのね。。
と思ったらなんだか涙うるうる。。。(私が産んだわけじゃないけど)

おバカでもいい、元気に育ってくれるならそれだけで奇跡☆
そんな子を持つ親の気持ちがなんとなくわかりました。

ぽん太お誕生日おめでとう!!
これからもずっと一緒だよ~(/・ω・)/
@20年くらいは元気に生きてちょうだいね!←欲ばり




さて時間があったので、昨日ぽん太のお誕生会をしました~♪

・・・会っていってもぽん太がいつもより豪華なごはんと
手作りケーキを食べるだけのイベントなんですけれどw
(人間様はスパゲティ(失敗作)と納豆ごはんを食べました・・・)


■ラムリゾット
コーギーデイズ♪
↑見よう見まねで作ってみたよ


西友行ったら生ラムが売っていたので、
焼いてきざんでクリームリゾットに混ぜました~!

リゾットは低脂肪牛乳に小麦粉を混ぜて
強火でまぜまぜしたホワイトソースを作ってから、
冷飯と炒めたにんじん・エリンギをインしたもの。

すげー適当に作ったのにこの食べっぷり!


■がふがふがふ
コーギーデイズ♪
↑恐るべしラム&牛乳効果


このラム肉が焼いてる段階で良い香りがして、しばこもよだれダラダラ。
余ったお肉は後日人間様がいただくことにしましたww


お次はしばこ特製バースディケーキ♪


■わんこショートケーキ
コーギーデイズ♪
↑見た目がえらいヘボいことwww


これも生地から泡立てて作りました(´∇`)
クリームはヨーグルトを水切りしたもの。
洋ナシの季節なのでラフランスを薄切りにしてデコレーションしました。

本当は「ぽん太1歳」とかプレート付けたかったんだけど、
それを作るヒマも買うところもなかった・・・無念っ。


■期待の目
コーギーデイズ♪
↑見た目は微妙だが味はいいはずだぞー


これも超がっつくがっつく!


■がふがふがふ
コーギーデイズ♪
↑なんだこれなんだこれうめーな


ごはん食べたら家族3人で仲良く写真を・・・撮らせてくれなかった。
カメラ向けると超あばれてえらいこっちゃでした(´Д`;)
無理くり抱き押さえなんとか一枚だけ撮れたけど、それはナイショ☆


■ごろごろりん
$コーギーデイズ♪-2011112908200000.jpg
↑まだまだお子ちゃまでしゅね~(*´艸`)



さて、おいしいごちそうを食べてはしゃぎまくったぽん太さん。

誕生日当日の今朝、しばこがふと目を覚ますと
とんでもない状況となっていたのです・・・。


つづく(゜-゜)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪