しばこのラーメン道中★其ノ一 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

さあさあ新コーナーはじまりましたっ!


しばこは無類のラーメン好きでして、
これまで通常女子がまず訪れることのないであろう
数々のおっさんラーメン屋を訪れてまいりました。



せっかくなのでその情報を皆さんと共有すべく、
写真と共にしばこなりの感想を書いていきます!
(リンクはラーメンデータベース←ちがう時もあります


ちなみにしばこの好みは、
豚骨背脂だくだく系 特に東京豚骨が好きです☆
場所は東京中心となりますが、地方で食べることもあるかと。



ラーメン食べたいけどどこ行こう?とお悩みの方、
ラーメンデビュー予定のかよわき女子の皆さん、
ぜひ参考にしてくださいね♪(´∇`)ノ

【しばこ評価の基準】
☆☆☆~☆:うまうま 
★★★~★:まずまず 
:半星



まず最初にレポートするのは先日行った3店。




『天下一品 三郷店』(三郷)
http://ramendb.supleks.jp/s/10164.html


コーギーデイズ♪-2011111920300000.jpg


言わずと知れた京都の天一!!
アメトークで天一芸人と称されるほど熱烈ファンが多い名店です。
かくいうしばこも初めて食べた時のあのネットリ感にノックアウトされた一人。
まだ未体験の方に言うなれば、豚骨の骨も髄もすべてが溶け出して、
でろでろになりきったスープを麺ですくっていただく食べ物。


さて天一食べたーい!と吠えるしばこを案じて、
しばおが連れてってくれてった三郷店。
土夜だったためか、家族連れで店内は満杯です。
10分ほどで席に通され、ラーメン・ねぎのせ・ライス小を注文。
ひさびさの天一だぁぁ~とテンション高めに一口ずるずるっ。


!?(゜Д゜;)し、しょっぱい・・・


煮詰まっちゃってるのかびっくりするほどしょっぱいです。
水なしじゃ食えないほど、ごはんと一緒に食べてギリギリ中和できました。
たまたまだったのかもしれませんが、すごいショック。がーん。
ウヽ(`Д´)ノワーン 別の店でリベンジしてやるぅ


しばこ評価:



→→→


『麺処ひがき』(竹ノ塚)
http://ramendb.supleks.jp/s/51422.html


コーギーデイズ♪-2011110419470000.jpg


こちらはやわやわの鶏モモ肉がどーんと乗ったまぜそばが評判のお店。
汁なし麺ですが、鶏モモ肉・のり・ねぎ・メンマ・温玉・玉ねぎのみじんぎりと、
とにかく具材がいっぱい乗ってるので全然飽きません。

お店は不思議な形のカウンターになってて、なんとなく吉野家を思い出します。
配置の仕方変えればもっといっぱいお客様入りそうなのにな~。
しばこは鶏まぜそば中(750円)をオーダー。5分ほどであいお待ち!

うまい!人は選びそうだけど私はうまい!!
噂には聞いてたけど、鶏モモ肉がおどろくほどやわらかい。
下味が付いてるから一見しょっぱそうに見えたけれど、
絶妙な味加減なので肉だけ食べても問題なし。

また上にかかった黒こしょうと玉ねぎがいいアクセントで泣かせる~。
最後まで飽きることなく美味しくいただきました☆文句なく再来決定!

ちなみに鶏まぜそば肉W大(950円)を頼んだしばおは、
鶏モモ肉が2枚も入ってたらしく一枚で十分だった~とのこと

しばこ評価:☆☆*



→→→

『中国手打拉麺 馬賊』(浅草)
http://ramendb.supleks.jp/s/4228.html


コーギーデイズ♪-2011112118030000.jpg


仕事帰りに通りがかってからずっと気になっていたお店。
外から麺を打ってるのが見えるんですよ~手打ちラーメンなんて素敵!
外観はちょっと中国の一麺屋ぽいので入るのに勇気必要ですが、
一度味わってみたい一心からしばこ単体で突入。

何を頼んでいいかわからなかったのでとりあえず坦々麺をオーダー。
麺は注文入ってから打ってくれます。(忙しくなければ)
伸ばしてはよじよじ伸ばしてはよじよじと本物の麺打ちを見たッ。
バンバン打ち付けるので結構音にびっくりしますw
10分ほどではいおまちどお。

んん!?なんだこのつるつるもちっと感は!?
ラーメン屋で初めて食べる食感。冷麺ぽいしこしこ感があるよ。
素ラーメンだとすぐ飽きるしばこだけど、
初めて具なしでもうまいと思えるラーメンに出会ったかも!

ただ残念ながらスープは普通です。湯が薄いのかなぁ?コクがない。
他の方のレビューを見ると、つけ麺が絶対オススメらしいです。
麺のもっちり感を味わうにはその方がいいかもね♪

あとから入ってきたおっちゃんの頼んだ餃子を見たら
でっかいはもちもちだわですげーうまそうでやんの!
しまったぁぁ私も頼めばよかった(TДT)

一度しばおを連れてってみたいと思うお店でした。


しばこ評価:



→→→


しばこのラーメン道中 いかがでしたか?
またいろいろ食べ回ったらレビューしていきます。
次回をお楽しみに!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪