【続】ぽん太、カートより落下。 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

ぽん太のカート落下事件、
これを徹底的に防ぐにはどうするべきか・・・。


立たせなきゃいいだけじゃん( ゜-゜)



・・・というわけで、
「カート中はフチに足掛け禁止」とさせていただきました。
元凶はぽん太なんだから、私よりも本犬に気をつけさせるべし!!


しつけ方法は"フチに足をかけてる間はカートが動かない"方式。
はじめは立ち上がる度「おすわり!おすわり!」てやってたんだけど、
だんだん うるせーな(#゜ω゜) と噛み付きバトルに発展したので、
単純に足乗っけたら動かないよ、に変えました。

ぽん太さんもなんとなく理解してくれたぽいですよ。
これで事故が減るわ~(´∇`)



↓事のなりゆき。

■ぽん太、カートより落下。
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11058398610.html





もひとつ気になっていたこと。


うんこをしない。


便秘なのか詰まってるのかここ3日ほど、
うんこしなかったんですよね~しても小指の先くらい。

犬にも便秘ってあるのかしら~??と思いつつ、
牛乳をたらふく飲ませたら今朝ぶりぶりっと出産しました。
変なブツ(ゴム風船とか木片とか)もなく、
とてもきれいなおうんこ様だったので心配なさそうです。


うんこ詰まるとつらいもんね~。。。
女性の皆さんはよくわかってらっしゃると思うけど(;´-`)



一応異物除去用にさつまいも買ってきたんですけど、
必要なくなったので、普段のかりかり用にしちゃいました。
試しに混ぜてみたところ、甘い香りに誘われてがふがふ完食。
これで普段から便秘予防ができればいいな~♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪