【トルコ料理】ザクロ(日暮里) | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

皆さんアラビアンな料理は食べたことありますか?

日暮里にソッチ方面には大変有名な『ザクロ』という
イラン・トルコ・ペルシャ・ウズベキスタン料理のお店があります。(何でもアリだな

アラビアンな店内で床に座ってベリーダンスを観ながら飯を食う
という現地スタイルが大ウケのお店です。

【ザクロ】日暮里
http://zakuro.oops.jp/index.php


昨日はひさしぶりに会ったお友達と行ってみることに。

日暮里駅北口から谷中霊園の坂を上って二又に別れた道を右側へ。
坂を下って行くと正面にある谷中銀座手前の階段を降りてすぐ右手に店があります。


■ザクロ
コーギーデイズ♪-2011102019220000.jpg
↑ド派手!あやしすぎる!!


■店の入り口
コーギーデイズ♪-2011102018160000.jpg
↑ラクダさんがどーん


■お店の中
コーギーデイズ♪-2011102018200001.jpg
↑アラビアンそのものな店内、円形ざぶとんに座って食う


■壁
コーギーデイズ♪-2011102018200000.jpg
↑壁一面にこういう装飾されてます


ね、なんかスゴイでしょ?w

ニオイも完全に肉とスパイスだから日本とは思えない雰囲気。
私たちはディナータイム一番乗りだったから人がいなかったけど、
1時間もすれば満席になってました~!

店主のアリさんは大変ゆかいな方で、
中東によくいるいかにもなうさんくさい日本語を使って
ガンガン客にからんできます。それがまたウザイこと!!


さて席に座るとメニューを持ってきてくれるんですが、
ここの名物メニューが「2000円で食べきれないコース」。
いわゆるおまかせコースなんですが、これがまたどんどん出てくる!
うんうん、友達もそれにしようということでオーダー。

ザクロジュース(200円)とサワーチェリージュース(200円)
を飲みながら待ちました。


するとすぐに料理が運ばれてきたー。


コーギーデイズ♪-2011102018230000.jpg


コーギーデイズ♪-2011102018250000.jpg


コーギーデイズ♪-2011102018470000.jpg


多っΣ(;゜∀゜)


これ全部2人前づつですよ。
次から次へと運ばれてくるからテーブルが足りないよ(汗
しかも新しいのできたから食べる?おかわりは?とさらに運んでくる。

この日のメニュー一覧。

・ひき肉のカレー
・豆のカレー
・ラムのカレー
・スープ2種
・グリーンサラダ
・ポテトサラダ
・サモサ&なんかの揚げ物
・タンドリーチキン&チャパティ
・ひき肉のさつま揚げ風
・ピクルスとかニンニクとかアラビアン漬物
・ライス


もーおなかパンパン(`ε´;)どすこい

ベリーダンスは20時からで、別途500円のチャージ料がかかります。
私たちはそれまで待てなかったので、今回は見送ることに。
次来るときはベリーダンス堪能しちゃる~(*≧ω≦)

いかがでしたか?
エンターテイメント性ゆたかなお店なので、いろいろビックリできると思います。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!ヽ(´ー`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪