理不尽なまちがい電話 【前編】 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

皆さんはまちがい電話は受けたことありますか?
家の固定電話ではなく、自分の携帯電話に。



先日しばこの携帯電話にまちがい電話が入ったのですが、
なぜだか毎回同じおばちゃんから掛かってくるのです。


話し出しは決まってこう。



もしもし、大木さんですか?


いえ、ちがいます。


あらごめんなさい!!



というもの。


この電話が3ヶ月に一度はかかってきていたのですが、
なぜ数ヶ月に一度、同じ人から同じまちがい電話が来るのか?


そもそも相手も携帯から携帯に掛けているのだから、
まちがいと気づいた時点でうちの番号は消すものだろうと思うんだけど??


いつかは大木さんに繋がることを信じて
しばこも違いますよと1年近く受信しつづけております!(さほど意味のない努力




さて、先日もまた例のまちがい電話がかかってきた訳ですが、、



とぅるるるる



ん?知らない番号から電話だ・・・出てみるか ←忘れてる



はい もしもし?


あっ!大木さんの電話じゃないですよね・・・??



うわ、久しぶりの『大木さんの電話』だっ(;゜Д゜)



ちがいますけど・・・
あの~この電話番号はまちがえていらっしゃるんじゃないでしょうか?


あら、ごめんなさい!




1分後。



とぅるるるる



うぎゃーまたきたー!!



はいもしもし、大木さんじゃないですよ#



・・・ガチャ



うわっ!無言で切られた!
ぬおあ腹立つ~!!ヽ(`Д´)ノ



なんで携帯電話でかけてるくせに何度も間違うかね??
ちがうっつってんだから番号再確認しろよ!




あっ

もしかして間違い電話を装ったなんかのリサーチなのかな・・・
スパイ工作に伴う監視作業とか・・・((((;゜Д゜)))



と考えたらなんだか怖くなってきましたので、
謹んで着信拒否させていただきました( ̄人 ̄)もうかけてこないでね


家デンのまちがい電話はよくあったもんだけど、
携帯電話でまちがい電話とかやっぱりどうにも謎です。




でもね。


実はこれ以上に理解不能かつ信じられない迷惑まちがい電話
しばこが若かりし頃に受けたことがあるんです・・・。


明日に続きます!!



■理不尽なまちがい電話 【後編】
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11016525132.html




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪