しばこ★ごはん ~角煮もいいけど茄子のごまポン和えがたまらん編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

コーギーデイズ♪-2011090520510000.jpg



・豚のとろとろ角煮
・野菜のフライ 柚子ポン酢マヨソース(ナス・ピーマン・エリンギ)
・茄子のごまポン酢和え



しばおがとろとろになった角煮が食べたい!
と言い出したので、圧力鍋で下茹で1時間の角煮を作ってみました。
さすがに1時間も煮ると切るのも難しいくらいとろっとろに。


ちょっと味付けがイマイチになってしまいましたが、
豚バラ1.5kg分も作ったので、残りはジップロックで冷凍しました♪



野菜のフライは小麦粉→卵→パン粉の工程が果てしなく面倒だったので、
粉を水で溶いたものに付けてからパン粉をつけちゃいました(* ̄Д ̄)十分十分

ソースは柚子ポン酢にマヨネーズと塩を混ぜたもの、
辛味を出すために、グリーンのタバスコをふりました。
お味は想像の範囲内で無難なものだったww



茄子の和え物は適当に作ったものなんだけど、
なんかすごく好きな味だったので、4日連続で作ってますw


蒸し茄子は「すてきな奥さん」という雑誌の付録で付いてた
手の平大のシリコンケースに2本入れて3分チンするだけ!
ゴマはちょっと炒ってからすり鉢ですりすりして、
砂糖・ゆずポン酢・マヨネーズと味の素少々を混ぜるだけ。
そこに切った茄子を和えたらできあがり♪


おそろしく簡単なのが、いきなり1軍入りした要因でしょうかね( ゜-゜)




今夜はお友達とABCクッキングスクール行くんだ♪
体験スクールなんだけど、今回はキャラメルチーズケーキを
ホールで持って帰れるんだって!(じゅる

あ、もちろん入会する気は毛頭もございません(゜-゜)ゴメンネ



→→→



本日のぽん太さん。


ぽん太小屋の隣のスペースに棚をおいたら、
ヒマなぽん太さんがちょっかい出すようになりまして。
なぜかお粗相始末用のトイレットペーパーをばくばくしてます。



■こっそり食べてたのに見たねっ!?
コーギーデイズ♪-2011090908050000.jpg
↑腸閉塞起こしかねないから紙食べるのはやめとくれ(汗



おまいはヤギかヽ(;´Д`)ノ



→→→



ところで昨日書いたアメンバ記事。

【憎まれっ子世にはばかる】 http://secret.ameba.jp/pontaro1129/amemberentry-11011704739.html

アメンバー申請が一件もないんだけど、単に申請ないだけ??(涙
申請したよーって方はいらっしゃるんでしょうか?


まぁ、しばこのココロの裏日記なんで読まない方が無難カモ( ̄∇ ̄;)黒いわよ~





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪