しばこ★ごはん ~ご家庭で出来るプロの天丼編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


コーギーデイズ♪-2011082620250000.jpg


こないだ天丼を作りました。
ナス・ピーマン・エビと玉ねぎのかきあげ
と私の大好きなものばかり乗っけました(*´艸`)手作りの醍醐味


今まで天丼作りってニガテだったんですよ。
天ぷらはともかく、どーもタレがうまくいかない。



そんな中、クックパッドで一位になってる天丼たれを
試してみたらすっごく美味しい!!
これよこれ!この味!!


【簡単 美味しい 天丼のたれ】 by ジュピーさま
http://cookpad.com/recipe/399774


お蔭様でお店で食べる味に引けをとらないくらいウマ天丼となりました。
自分で作れば甘さも調整できるし、何よりとっても簡単!
ホントこの神レシピに感謝感謝です☆



あと一品は余ってた卵でだし巻きにしました。
が、味付けも巻き具合もまだまだです~とてつもなく奥深い(`-ω-)うーむ
これで卵4個分かな?たくさん卵を消費したい時にはうってつけですね!




本日のぽん太さん。



コーギーデイズ♪-2011082821400000.jpg



最近は比較的ケージの外に出してる機会が多くなりました。
だいぶイタズラをすることが減ったので

多少目を離しても大事には至らないようです。


しかしリビング床のゴザをほりほりするのは止めていただきたい。
今年買ったばかりなのにもうフローリング床の一部が
見えちゃってるじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪