親知らず抜いたで!! | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

これで私も立派な大人の仲間入りじゃーヽ(*`Д´)ノ

北千住にある評判の歯医者さんへ行ったんだけど、
評判にたがわぬ腕の良さやった!!


始めにレントゲン取って歯の位置を確認したら、
あーこれは頬かんで痛いかもねー( ゜Д゜)…抜いちゃう?
と聞かれ(゜-゜)(。_。)コクコク。

そして勇気を出してお口あーん(;゜Д゜)

…麻酔がぜんぜん痛くなかた!
つまようじでツンツンされたような感覚があって、
…はい、おしまい!みたいなスピーディさ。
麻酔って液を注入してる瞬間が一番キツいんだけど、
それがぜんぜんなかった!なんで?どうして??


それから程なくして感覚がなくなり、じゃ抜きますよ~(`・ω・´)v

口をぐあああと開けて、鉗子?で親知らずをガシッ。


…ガリガリ…グリグリ…

ち、ちょ…なんか上顎の歯ぜんぶ持ってかれそうな感覚!?
「健康な歯を無理矢理引き抜く」という喪失感が半端ないです\(T□T)/伐採される木の気持ち

ぜんぜん痛くはないんだけどネ。

どうやら私の歯は根っこが深いらしく、
ベテランの先生もちょっと苦戦。

…ぐりぐりぐりぐり…スポッ

はいっ抜けたよ~(*´∀`)

は、はひ、よかった~(*TДT)


というわけで無事抜くことができました!
なんだか子供を出産した気分!

抜いた歯は根っこが3点倒立となっている立派なもの。
普通は一点倒立らしく、抜くのもぐりぐりスポッて2~3分でいけるらしい。

持ってかえる?と言われたので、記念にもらってきちゃいました~(*´艸`)
せっかくだから記念うPしたいけど、
微グロかつきちゃないので止めときます。


さてドッキドキだった抜歯費用ですが

処置20分、初診・レントゲン・親知らず抜歯・薬
計4490円

おおう!こんなに腕が良いのに、想定よりもお安かった!!


以上で、初めての親知らず抜歯体験は終了です。
いやーいい経験となりましたヽ(´ー`)ノ


しばこが行った北千住の歯医者さん

【あらい歯科医院 北千住】で検索!

お近くでいい歯医者ないかなぁ?とお悩みの方、ぜひ行ってみてください☆


実は左下の奥歯も知覚過敏びんびんだったので、
こちらの歯医者に引き続き通おうと思います。
それは神経抜かなきゃダメだってさ…。・゜・(ノД`)゜・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪