しばこもぽん太も大ピンチ! | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~





親知らずがイタイ・・・orz



皆さん親知らずってどうされてますか?
しばこは10年前から生えてきてたんですけど、
別に健康な歯を抜くこたないだろ!と放置してましたの。
そしたらとうとうズキズキ痛み出すように・・・><


や、虫歯じゃないと思うんです。
はみ出た歯が頬の内側をずーっと噛んでる状態でして。
んもぅこれがイタイのなんのって(T T)


しばおにも妹くんにも

親知らずは抜いて損なし!!!

と言われまくってるので、そろそろ観念しよかと、、。
アゴの形がシャープになるんですってよ、奥さん!


今週末に評判のいい歯医者へ予約を入れたので、
がんばっていってきますです・・・(T T)ぁぅぁぅ




本日のぽん太さん。


てか数日前のぽん太さん。事件は起きた。


夜いつもとちがう道をお散歩していたところ、
前に飼い主がうんこ処理中の中型MIXがいました。
ぽん太に気づくとふんふんしに近づく犬。

新しいお友達と仲良くできるかな~?(*´ω`)



すると突然

がうがうがうるるる!!!


その犬はぽん太に襲い掛かってきました。


ぎゃわわんぎゃわわん!!(/;ω;)/


ぽん太からものすごい悲鳴があがっています!!


ぎゃあああ(/TДT)/ぽん太ぁぁああ



背中に噛み付こうとぽん太に覆いかぶさる犬。
ぽん太より一回り大きいサイズ、力じゃ敵いません。


両者くんずほぐれつ状態となってしまい、
どうやって引き剥がしたらいいかわかりません。
しばこはぽん太のリードを引っ張ることしかできず・・・。


騒ぎに気づいた飼い主のおばちゃんが、
コラやめなさい!!とあわててリードを引っ張るも
その犬はまったくぽん太から離れようとしません。ひつけーな##



結局お互い引っ張りあってようやく引き剥がすことができ、
ぽん太がケガをしてないかチェック。
血も出てないし、一通りさわっても痛がらなかったので、
とりあえずは大丈夫かなぁと思いました。


本当にごめんなさいね、家はこの先だから何かあったら言ってね、、
とおばちゃんも丁寧に言ってくれたので、すこし安心しました。



気性の荒い子もいるというのは知っていましたが、
都市伝説なのかな~と油断していたので、
様子を見つつ近づけないと本当に危険なんだな
とつくづく思った出来事でした。


しばこ反省。。。(´;ω;`)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪