しばこ★ごはん ~サーモンとバジルが出会ったら!?編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

■サーモンとほうれん草のバジルクリームフィットチーネ
コーギーデイズ♪-2011081719440000.jpg
↑名前ながーい!!



実はね、、これクリーム以外全部ありあわせなの!


たまたま開封済スモークサーモンがあまってて、
たまたま茹で済ほうれん草の冷凍ストックがあまってて、
たまたま手作りジェノベーゼソースの賞味期限がギリギリだったの!


で、よく普通のジェノバパスタを作ってたから、
ここはひとつクリーム入れて雰囲気を変えてみよう♪となりました。



作り方はすっごい簡単。
フライパンで温めた生クリーム(乳脂肪37%)に
解凍したほうれん草とジェノバソースを加えて塩コショウ。
茹でたパスタを投入したらスモークサーモンをざっと加えてできあがり!

サーモンの塩気とジェノバソースにパルミジャーノチーズが入ってるので、
そんなに塩は濃くしなくて大丈夫です。サーモンはレアがおいしいよ(*´ω`)



肝心のジェノベーゼソース(2人前)についてですが、
バジル20g・パルミジャーノチーズ20g・松の実20g・にんにく1片
オリーブオイル60ccと共にフードプロセッサーでガーっとやるだけ。
すんごくフレッシュで美味しいソースができるよ!冷凍保存も可です。
今回はくるみを炒って使ってあります。松の実売ってなかったの~。


ちなみに大葉でもほとんど遜色ないうまうまソースができるから、
バジル高いよ~って時は奥の手としてぜひ使ってみてね。
枚数は大葉10枚で10gと思ってください。



お味ですがぶっちゃけ、
超うまかったッス!(*゜-゜)久々のヒット
辛口のしばおも店出せんねと言ってたくらいうまくできたぁ☆


この間、談合坂SAで新鮮なバジルを山のように買い込んできたので、
またジェノベーゼを大量生産して冷凍保存しとくつもりです♪

冷蔵庫に入れて4日目だけどまだ枯れてないよね?(゜Д゜;)



本日のぽん太さん。


コーギーデイズ♪-2011082407340000.jpg



ぽん太つーか毛ですが。ぽん毛ね。

足元にはぽん太さんが散らかしたティッシュの海。

このティッシュ開けたばかりだったんですけどねぇ・・・#




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪