河口湖・ペンションモンターニャの旅 ~前編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

待ちに待った夏休み!
青い空にキラキラプール!!
ぽん太と一緒に富士山を駆け回るぞ~!!(≧ω≦)



当日。

$コーギーデイズ♪


どんより曇り空・・・
関東に大雨洪水警報発令・・・


来てる・・・来てるよ・・・(´-`)
ウェザーキラーぽん太様のパワーが・・・

毎度のことながらぽん太様の威力は半端ないです。


もーいちいち雨になんてかまってらんない!
気を取り直して雨がふる前に荷物を運んじゃいましょう!

よいしょ、よいしょ(ノ・ω・)ノ
荷物を車に運びこんでいた最中、
しばおがなんかごにょごにょ言っております。


ねぇ・・・ぱん・・・えてるよ・・・

ん?(・ω・ノ)あんだって?

・・・スカートからぱんつ丸見えだよ!

Σ(゜∀゜;ノ)ノ・・・あんだってええええ!?



どうやら私の履いてた若草色のロングスカートから
ショッキングピンクのおパンティーがすっけ透けだったようで!

えええこれ履いて何回も出社してたんだけど・・・
じゃあ今までも街行く人からおパンツ丸見えだったわけ・・・?
まじでか・・・orz


あああ もう何もかも信じられぬ!!
とりあえず下にスパッツ履いてれっつごー!!!


■例によってどしゃ降り
コーギーデイズ♪
↑ウェザーキラーぽん太様はブレない


雨はいつものことだからいいんだけど、怖かったのは中央道の事故渋滞!
今日は平日だし下りだからまずないでしょ~(*´艸`)

と思ったのもつかの間。

中央道 八王子JC手前でまさかの通行止。

しばこしばおボーゼン( ゜Д゜)

車がガードレール突き破って5m下に落ちたらしいですよ・・・
どうしたらそんなことになんだよ・・・orz


とりあえず迂回路で下道に回され、当然超渋滞となり、
通常2時間で着く河口湖が5時間かかりました・・・。

ぽん太もうやめてぇぇえええ。・゜(ノД`)゜・。


■車内のぽん太さん
コーギーデイズ♪
↑どしゃ雨の為ほとんど外に出られず・・・自業自得じゃ#


■あ、富士急ハイランド
コーギーデイズ♪
↑ここまでくるのに5時間か・・・


午後1時にようやく河口湖到着。
朝ごはんも食べてなかったしばこはとりあえず飯じゃ飯!!ヽ(`Д´)ノ

で、ほうとう食おうぜとしばお。
わんこ旅の記事なのに、わんこ持ち込み不可の店をレポしてどうするよ・・・しばおさん。

【ほうとう不動】
http://www.houtou-fudou.jp/


■ほうとう不動
コーギーデイズ♪
↑まぁ立派な店構え!


■店内の様子
コーギーデイズ♪
↑店内もやたらめったら広い、信玄とかの絵がずらり


■ほうとう(1050円)
コーギーデイズ♪
↑直径25cm鍋になみなみで一人前。艶々でおいしそうでしょ☆


げーっぷ(*゜Д゜)腹ごしらえ終了~

本当は朝霧高原にあるまかいの牧場でソフトクリーム食べたかったんだけど、
雨でぐちゃぐちゃだろうから今回は断念。ああ悔しい#

【まかいの牧場】 http://www.makaino.com/

そのまま本日のお宿・ペンションモンターニャへ向かいました♪


■ドッグランとプールのロビー
コーギーデイズ♪
↑ウッドデッキがかっこいい!


■薪がいっぱい!
コーギーデイズ♪
↑BBQ組はこの薪で焼くのかな?


■モンターニャのプール
コーギーデイズ♪
↑着いてチェックインしたらさっそくプール!・・・でも寒い(;´-`)


■相変わらず泳ぎません
コーギーデイズ♪
↑それはプールなんだよおお がぶがぶ水飲むなよおお


■しばおがキャッチ
コーギーデイズ♪
↑逃げ回るぽん太をとっ捕まえてしばおに引き渡し


■どぼんっ
コーギーデイズ♪
↑あ、沈んだwww


■ひぃぃぃぃ!
$コーギーデイズ♪
↑必死!!泳げなくはないのである


■ひ~えらい目におうたで~
コーギーデイズ♪
↑この後3回ほどプールに沈められるぽん太さんであった・・・


このあとドッグランでちょこっと走らせて、
セルフシャンプーしてから買出しに出かけました。


■マックスバリュー
コーギーデイズ♪
↑車で1分の国道沿いにこんなデカイショッピングセンターが!


■店内はかなり広い~
コーギーデイズ♪
↑隣に薬屋とホームセンターがあるから日用品に困ることなし!


さぁお待ちかねの夕食です(*´艸`)18時からよ♪


■新鮮野菜のチーズフォンデュ&ハニーフルーツのカナッペ
コーギーデイズ♪
↑しばここゆの大好きなの!!フォンデュの味がすごく良かった!


■パエリア!!
コーギーデイズ♪
↑ウワサの気まぐれパエリアざますね!うまーいらっきぃ♪


■カサゴのアクアパッツァ
コーギーデイズ♪
↑この汁がえらいことうまくてのぅ、、ライスにかけて食べちった(*´Д`)テヘ


■モンブラン&コーヒー
コーギーデイズ♪
↑食後のコーヒーはセルフでご自由に~ごちそうさまでした♪


■ぽん太は足元に
コーギーデイズ♪
↑チーズフォンデュのトマトとかりんごとかちょこっとあげた


ここで特別オーダーしておいたぽん太ケーキの入場です!


■モンターニャ名物・ぽん太ケーキ
コーギーデイズ♪
↑おおおおお(*゜Д゜)


■ぬおおようできとる!!
コーギーデイズ♪
↑ぽん太のりりし眉もしっかり再現


■ぽん太&ぽん太ケーキのコラボ
コーギーデイズ♪
↑ハラヘリなの、はやく食べさせてちょ


■がっつきます
コーギーデイズ♪
↑こいつぁうめえや!!


おなかいっぱい心いっぱいの夕食をいただいた後は、
宿泊者のわんこ交流会のはじまり~☆

その模様は明日の後編にて。乞うご期待!


【河口湖・ペンションモンターニャの旅 ~後編~】
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-10992903804.html


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪