清里の結末と珍事件!? | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

西日本の皆さん台風はいかがですかー?
今夜はこちら東京にもやってくるようなので、しばこも心しておうちに帰ります(`・ω・´)
・・・あれ、今日会社の暑気払い飲み会だったような・・・やるの?


ちなみに一度はやってみたいこと。
台風直撃のさなかにぽん太を散歩してみたい・・・っ!
ふたりで暴風雨にひょあああああって流されてみたーい(*ノェノ)


ま、後始末が大変だからやんないですけど(゜-゜)




そうそう日曜に清里いったじゃないですか。
あれ、結局清里までたどり着けませんでした( ̄Д ̄;)


だって朝8時に家出て、八王子抜けたの12:30ですよ!?
60kmを何時間かかってるんだっていう。
ホント渋滞ってお腹が立ちますこと!特に事故渋滞!きばれや!!


で、代替案として相模湖プレジャーフォレストに行ってきました。


【相模湖プレジャーフォレスト】 http://www.sagamiko-resort.jp/


お友達のMちゃん夫婦&わんこ2匹と一緒にドッグラン走ったり、
ランチに微妙なラーメン食べたり、三十路女子二人でアスレチックやったり、
園内が広いのでゆっくり遊べてなかなか楽しかったです。

あ、渋滞でくたくたになってたので写真ありましぇん。ゴメンネ。



そうそう。

高速道路上ですごい光景を目にしたので報告。

小仏トンネルの手前、渋滞でほとんど車が動かなかった時のこと。
中央分離帯の茂みで立ちションしている若い男性発見。


わーガマンできなかったんだねぇ。

のろのろだからこれなら車に戻れるかな?

と思っていたのです。

思いの外、ながーく立ちションしてた男性は

そのあと小走りで自分の車に戻っていきました。

で、我々もようやく小仏トンネル入ったんですが、、、


さっきの男性まだ歩いてるんですけどー!?Σ(;゜∀゜)

おいおいおい

もう時速20kmくらいで流れてるから、私たちも追い越しちゃったよ。
自分の車は私たちの結構前にいたと思うんだけど・・・。

小仏トンネルは3kmくらいあるから、徒歩で抜けたら1時間弱。

それに加えてこの暑さと渋滞レベルの排気ガス・・・


下手したら死ぬかもね(;・ω・)(・ω・;)ウンウン

それに立ちション事情を見てない後方車のドライバーからしたら、
トンネルの中を男が歩いてたら普通ビビるだろー。警察呼ぶ人もいるんじゃない?
彼が徒歩で抜けるのが早いか、パトカーが保護するのが早いか・・・。

ちなみにトンネル抜けてすぐの路側帯に彼らの仲間と思しき車が途方にくれてたよ。
楽しいキャンプだったはずがとんでもない一日になったわね(汗


本日の教訓: どんなにもよおそうと、高速道路上で降りるのは絶対にやめましょう。

特に中央分離帯とか言語道断。
後方車に突っ込まれても文句言えないよ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください(*ノェノ)照