お名前が知りたいの | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


どうか・・・あなたの名前を呼んで・・・
あなたの大切なヒトの・・・




・・・というわけで、お散歩ですれちがう
わんこの名前がまったく覚えられません(T∀T)


まずうちのマンションの上階にいるおばあちゃんのダックス。
毎日お散歩の時に入り口ですれちがいます。

あれ、ぽん太くんだーこんにちは。

あー・・・(゜∀゜)こんにちは!

毎日にこやかに話かけてくださるおばあちゃん。
ダックスくんのお名前は初めに一回聞いたのですが、
あっさり忘れてわかんなくなりました。
だってばあちゃん犬の名前呼ばないんだもん・・・

あれ、ちゃんだったかな?
もはやくんだったかちゃんだったかすら忘れた。



そして町内をお散歩してると高確率で会うサモエドくん。

あーぽん太くんだーおはようございまーす!

あ(゜∀゜)・・・くんだ~おはようございまーす!

↑・・・はごにょごにょごまかす

こちらも3ヶ月以上すれちがってるのに、まったく名前を呼ばないんですが。
お願いだからわんこの名前を呼んであげて。私のために。

最近はすれちがう機会が減ると覚えてた名前まで忘れる始末。
もうどの子がジョンで誰がポチかわかりません。
(他の子と入れ違えて覚えてることもあったネ(*´ェ`*)フフッ)



だからね、しばこはお外でもたくさん「ぽん太」って呼ぶことにしてるんだ。
きっと他にも、あれっ前にも会ったけど名前なんだっけ??
って気まずい思いしてる飼い主がぜったいいると思うの。

ぽん太~ぽん太~て連呼してれば覚えられるでしょ?
だからみなさんもそうしてくださるといいと思うの(゜-゜)



本日のぽん太さん。

■車の前でパチリ。(うちのじゃないけど)
コーギーデイズ♪-2011070406550000.jpg


あ。


■うりゃっ
コーギーデイズ♪-2011070406560000.jpg


あーあ・・・。


■ゴロゴロゴローン
コーギーデイズ♪-2011070406560001.jpg


何のニオイが気に入ったんだろーと思ったら、カナブンの死骸が…。


■ふふふーん
コーギーデイズ♪-2011070406560002.jpg


しあわせなやっちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッとお願いします

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください(*ノェノ)照