しばこ in 台湾 ③ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

にーはお!

しばこ&しばおの台湾紀行。

本日3日目でございます~天気予報ではがっつり雨だったけど、

超お天気娘のしばこは陽が射すほどの曇りにできました!!


それでは今日行ったところの感想です♪
(リンクは情報たっぷりな「台北ナビ」 http://www.taipeinavi.com/ から引用)


■新北投温泉「百樂匯」<温泉> ※リンクは台北ナビではありません。しかも中国語。
 http://www.broadway-hotspring-hotel.com.tw/index.php?osCsid=d166ee66edf0364914dba350dce5482d

 温泉!台湾だけど温泉!!
 こちらは日本式の温泉宿が数多く立ち並ぶ、昔ながらの湯治場です。
 しばこが以前入ったホテルの日帰り温泉に行ってみました。
 湯質は硫黄泉。壁に浮世絵があって台湾なのに!?ってびっくりですよ☆
 

■京鼎樓<グルメ>

 http://www.taipeinavi.com/food/24/

 こちらも日本人の口に良く合う、小籠包のお店です。
 中山駅から徒歩10分くらいなので動きやすい位置にあると思う。
 私は鼎泰豊よりこっちの方が好きだなぁ(´ε` )安いしね


今日はなんだか疲れちゃったのでもうホテルに戻ってます。
夜は隣の寧夏路夜市でささやかに夕食しよっと。


明日はおうちに帰りまーす!
ぽん太いい子にしてるかしら~?
しばお父母にご迷惑かけてなきゃいいけれど(;´-`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノアリガトウゴザイマス