しばこ in 台湾 ② | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

にーはお!

しばこ&しばおの台湾紀行。

本日二日目でございます~なんか雨ふってきたよ。


それでは今日行ったところの感想です♪
(リンクは情報たっぷりな「台北ナビ」 http://www.taipeinavi.com/ から引用)


■中正紀念堂
 http://www.taipeinavi.com/miru/15/

 やたらでかくてびっくりした!
 何があるってわけでもないんだけど、台湾に来たら一度は寄るべし。


■鼎泰豊<グルメ>

 http://www.taipeinavi.com/food/19/

 台湾好きならご存知!小籠包の名店でございます。
 しばこは3回目に訪台にして初めて行ってみました。
 うんうん、おいちいね~朝一なら並ばないのでオススメですよ☆


■永康15<スイーツ>
 http://www.taipeinavi.com/food/95/

 これまた有名な台湾といえば!マンゴーかき氷のお店。
 永康街に行ったことなかったので、散歩ついでにいただきました。
 直径15cmはある器にてんこもりだから2人で食べる方がイイヨ。


■和昌茶荘<ショッピング/台湾茶>
 http://www.taipeinavi.com/shop/72/

 店先にオウムくんがいるお茶問屋さん。
 店主のおっちゃんがえらい気さくで片言の日本語でガンガントーク!
 お茶はめちゃくちゃ美味しい。ジャスミン茶とか本当良い香り。
 日本で買うより断然安いのでいつも買い込んでしまう~。


■国立故宮博物院<観光>

 http://www.taipeinavi.com/miru/5/

 台湾といえばここ!のでかい博物館。初めて来た。
 おもしろいもの 特になし(´Д`)象牙の彫り物くらいかな


■士林夜市<夜市>

 http://www.taipeinavi.com/food/46/

 台北の上部にあるでっかい夜市。

 食べ物屋と衣料品店が山ほど出てます。
 台湾名物で牡蠣オムレツがあるんだけど、
 挑戦したら若干レア仕様で、後でピーピーにならないか心配です(;`□´)



んでわ また明日ノシ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノアリガトウゴザイマス