那須高原の旅 ~イマジンドックス~【後編】 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

ペニーレインで満腹ランチを楽しんだしばこ一行、
ちょっぴり早くついてしまったけれど、
快くチェックインさせてくださったイマジンドックスさんに感謝しつつ、
館内をうろうろしてみました。

お宿について思ったこと、まったく犬のニオイがしない!

だってお宿には21匹も犬飼ってるのよ?
そんじょそこいらてくてくふつーに歩いてるし、
うっかり粗相することだってたまにはあるでしょう。

でもね、ぜんぜん嫌なニオイがしないの。むしろいい香りがして。不思議だ~(*o*)
↑この謎については明日こぼれ話でしますね。

お風呂も鍵がかけられるのが3つもあって、
そのうち2つはわんこと一緒に入れるんだそう!
半露天&内風呂の広いお風呂へ家族3人で入りましたよ☆


さてさて、今回の旅の最大目的だったドッグランでーす!

 コーギーデイズ♪
↑奥で豆粒になってるのがしばお

きゃああああヽ(゜∀゜)ノでかーい

ぽん太としばおの遠近感から広さを想像してみてくださいねっ♪
まだ春前だから芝生はちらほらだけど、土はふっかふかだから転んでも大丈夫。
ここ以外にも2ヶ所ありますので、おっきいわんこが苦手なわんこもゆっくり遊べます。
夏はわんこプールもあるんですよ!いたれりつくせり!!

 コーギーデイズ♪
↑空飛ぶぽん太(露出大失敗)

はふはふ走り回るぽん太さん。
をや、何か見つけたようです。。。

ミミズ咥えてた・・・ヒィィィ(T∀T)やめれー

普段お宿にいるわんこたちはみんな宿の中でゴロゴロくつろいでますが、
定時間にちっこタイムでわーーーと外に出るときがあるんですね。
それがまた圧巻!!みんな一斉にわんわんわん吠え出して、外にすっ飛んでいきます!

 コーギーデイズ♪
↑21匹わんちゃん

 コーギーデイズ♪
↑追い回されるぽん太(マウントされてます)

 コーギーデイズ♪
↑マダムになでなでされて得意げぽん太

チッ みんなにかわいいかわいい言われるからって 
いい気になるなよぽん太(゜Д゜)


 コーギーデイズ♪
↑ドレスアップなシュナウザーちゃん

陰影濃く撮れたこの2枚はお気に入り☆

 コーギーデイズ♪
↑ぽん太とシュナウザーちゃん


それではおまちかねのごはんタイムです!!

わんこも食堂に連れてってOKで、
隣と仕切りがあり完全に分かれてるのでゆっくり食べられます。

 コーギーデイズ♪
↑ごはん時足元でごろごろぽん太

じょー(・ω・)

こんな時までぽん太がちっこしおった・・・
スタッフの皆さんホントすみません(T T)笑顔で拭いてくれたよー


お食事はつけ合わせの一品一品まで丁寧に添えられたイタリアンフルコース♪

 コーギーデイズ♪
↑オードブル3種&サラダ+お土産パン(いきなり付いてる)

 コーギーデイズ♪
↑かぶのポタージュ

 コーギーデイズ♪
↑黒むつのアーモンド焼き&ホタテのムース

うまいッス!!
味ももちろんだけど、その料理に対する愛情と心意気が!

 コーギーデイズ♪
↑鶏肉のビスク風(食いかけですみません)

 コーギーデイズ♪
↑牛肉の厚切りステーキっぽいのと豚肉のソテー

通常メニューであれば上記の肉料理2品なんですけど、
とても食べきれないわ!!って方には下記の小食メニューのお肉料理に変更できます。
うちはわがままいって、ひとりづつ別コースにしちった(*゜Д゜)エヘ

 コーギーデイズ♪
↑小食メニュー サーロインステーキ

どこが?どこら辺が小食向け??

死ぬほどはちきれそうなんですけど・・・
あまった料理は夜食にしてもらい、お部屋でんぐんぐ食べちゃった。
大食漢も大満足のあっぱれイマジンメニューでした!


最後に朝食です♪

昨日のごはんが煮え切らないというのに、、、

 コーギーデイズ♪
↑朝食パンてんこ盛り(2人分)

なんだこの量は!!(うれしい奇声
すでにあまったパンをお持ち帰り用にビニール袋まで用意してござった。

 コーギーデイズ♪
↑朝食プレート(スパゲティ・ピラフ・なんかいろいろ山盛り)

炭水化物がすごいと聞いてましたがたしかにww

ちなみにわんこ用メニューもすんごいのがあるそうです。
うちはパピーなんで今回はパスしちゃいました。
ぽん太のうらめしそうなヨダレが床に光っていたよ・・・。


いかがでしたでしょうか?
スタッフの方々の心意気が随処に感じられるすばらしいお宿ですよね。

私はまた行きますよ!完全にリピーターです!!
だってまたあのわんこたちに会いたいんだもん(*ω*)
スタッフの皆さんとわんこトークしたいんだもん(*ω*)
ごはん腹いっぱい食べたいんだもん(*ω*)

近々の土日予約を取るのはなかなか大変なのですが、
夏あたりにまた伺おうとたくらんでいます。
その頃はぽん太でっかくなってるかな~?

イマジンドックスの皆さん、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノアリガトウゴザイマス

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください(*ノェノ)照