話し方教室で息巻く主催者と参加者 | FX 損切出来ない50代、掃除バイトとFX暮らし

FX 損切出来ない50代、掃除バイトとFX暮らし

基本的に損切ができない。。
利確は早いのに、含み損はデカくなってからお布団に逃げる。

寝て起きたら、お願い戻ってて・・と願うも、
起きたら損失が倍になったりする・・むつかしい。

 

 

 

バイト先の若者に誘われて、話し方教室っぽいとこへ行ってきた。

わいは、緊張しぃやで、発生練習でもできたらええがな、と思っていて

よく、会の趣旨を知らずに参加してしまったのだが、

 

 

 

 

なんやら、「社会不安障害」+「話し方教室」ぽいとこだったらしい

 

 

 

 

そこで、何が起こった方と言うと

 

 

 

 

1. リア充だけど、会社のプレゼンの練習がしたい ・・こんな感じの前向きな人

2. 主婦だけど、子供会とかPTAとかの人達とうまくやれない・・という人

3. 久しぶりに家からでました!・・と言う人

 

 

 

 

この、3者での、意見の食い違いが凄すぎて、少し、内心、わろてしまた。。

 

 

 

 

所謂、1. 2.の人達は、人間とある程度うまくやれ

結婚もし子孫も残し、その中の一つの悩みかもしれない

 

 

 

 

しかーーし、3の人達からすると、

あれ、、、なんか、自分場違いなとこきた?

社会不安障害やないん?、プレゼンや結婚式のスピーチの練習場?

 

 

 

 

もし、世の中に、子孫繁栄や、社会組織の階級があったならば、

子供、孫など、子孫を残せた人

正社員

友達がいる

 

 

 

こんな人たちを 3 の人達からすると、

リア充の巣窟というか、くる気なくなったわという「スピーチ」の発表があった。

 

 

 

 

同じような悩みかもしれないが、

悩みの大きさだったり、色んな意味で、軽はずみに病の名前を掲げるのは良くないとおもた。

 

 

 

 

一番の問題は、主催者が、その大きな課題に気づいてないという現実。

軽はずみに人を救うような事を言ったら怪我するかも。