わんわん園卒業だぁ! | ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

ぽんしゃん、ばぶやんの BUNCH OF LOVELY DAYS!!

遊ぶの大好き、お昼寝大嫌いぽんしゃんと、
几帳面ばぶやんのオモシロ日記。


by:their mom

連休に動物園に行ってきました。

一年ほど前に行った時、ぽんは見るもの動く物全てが『ワンワン!!』

だったので、動物園=わんわん園でした。

今回は2歳4ヶ月にもなった甲斐あって、ゾウさん、キリン、

カバさん
等‥、沢山言葉が出ましたーっ!

特に、よだれをたらしまくって糸を引いていたカバさんは

印象深かったようです。

英語で話しかけていたせいか(成果?!)、"monkey""owl" にも

反応してくれて嬉しかったぁ~っ。


しかし、お決まりのように我等が行動する先々にあるキャラクター遊具。。。

動物園を散策中も、道中にトーマスやアンパンマンやドラえもんの

200円で動く遊具達が・・・!

ぽんに甘いたくぽは、もちろん乗せました。

そしてこれまたお決まりのように、泣き叫びながらの終了。。。


そんなこんなでなんとか動物園を後にしました。

帰りの車で、「今日は沢山動物を見たね~。何が一番好きだった?」と

ぽんに問いかけてみると、

『え~っとねぇ、、、トーマス!!


「・・・」


「じゃぁ、その次はどの動物がよかった??」


『え~っとぉ、アンパンマン!


「次は?」の問いに続けて、『バイキンマン!』


『カバさん、ヨダレ~』がやっと出てきたのは4番目くらいでした。


あはは・・・。( -。-) =3