ぽんたが繋いだ縁 | ブライアビューティー、カメラ小僧さっちゃんと出逢う♪

ブライアビューティー、カメラ小僧さっちゃんと出逢う♪

海外アニメ エバーアフターハイのキャラクター、ブライアビューティーとカメラ小僧さっちゃんのブログ♪


可愛くて素敵で面白い写真を載せていこーと思います(^-^)

ブライアちゃんお休み記事ですよーニヤニヤ


最近あった出来事を。



もぉ三年くらい前かなー


ドッグランでの悲劇🐶💥笑
(ぽんたが大きなレトリバーに噛まれブンブン振り回され死んだかと思った事件😱ヒャー)


その時に知り合ったレトリバーちゃんの飼い主さんからひさーしぶりに電話がかかってきました(^^)


前にもうちで着物をレンタルしてくださって、


今回も、結婚式かなんかかなー?と思ったら


「さちこちゃんにあげたい着物があるのよ」って!


着物って、買うときは高いけど、買ったはいいけど使わなかったから売ろうと思っても、いくら素晴らしいモノでもカスみたいな値段でしか買い取ってくれません真顔


しかも、着物はずっと代々使える!とは言うものの少なからずその時の流行なんかも多少はあるわけで。


今までもお客様からいらない着物あげる!とか言われたりしたこともありましたが、


着物ならなんでもいいわけではないし、


正直、気持ちは嬉しいんだけどー……どうしようって思うこともしばしば。笑


好意でそう言ってくれてるのにバッサリ切り捨てるのもねチーン


せっかくわざわざ電話くれたし、


その気持ちが嬉しかったから
受けとることに。



そんなあたしのよけいな心配はいただいた着物を見て吹き飛びましたポーン




え!!!!

もらっていいの?!!ってゆうレベルの

素晴らしい着物たち。

しつけ糸ついたままの新しい着物まであったよ!

紬と大島と訪問着と袋帯。

いつ仕立てたの?ってくらい、昔の仕立てではない感じ。

「さちこちゃん、ご商売にでも使って~」

ってくれたけど。

もったいなくて使えませんわ!!!笑



これは、あたしの宝物にしようと思いますウインク

袷の着物だから、10月までは着れないから、着たら写真撮って送ってあげよっと🎵



レトリバーちゃんの飼い主さんは、子供いない夫婦で

あたしとぽんたを病院に毎日のように連れてってくれて、ぽんたの治療が終わる頃には

あたしのこと、なんだか娘ができたみたいで嬉しかったわって言ってくれて(^^)

それからも、年賀状のやり取りだけはしてたんだー。



なんか、嬉しいよね~

貰った着物が素晴らしかったから嬉しい!とかじゃなくて


あたしとぽんたのこと、まだ覚えててくれてるんだな~とゆうか。


貰った着物、大事にしよっと(^^)✨


ぽんたはそれはそれは痛い思いしただろーけど、ぽんたのおかげで繋がった縁なんだよね。



さすがあたしのベイビーズ♥



みんなに幸せをもたらせてくれるなー🐶


これからも長生きしてねウインク♥♥♥




なんか嬉しかったのでblogに書いてみましたニヒヒ