転職して一年(愚痴多め) | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。


ご訪問いただきありがとうございます♡



新作モカケーキ🧁

新作が出たら必ずチェックしちゃいます。




☝️我が家の地味目なクリスマス🎄飾り


細々とした可愛い飾りを色々置きたい気持ちはありますが、掃除🧹が大変だしごちゃごちゃするとなんだか気持ちが落ち着かないので結局毎年シンプルになってしまいます。






転職して1年経ちました(愚痴多め悲しい

 

始める前は夕方から翌日までの慣れない長時間勤務がきっと辛いだろうなー。


すぐ辞めちゃうかも?

と考えていましたが意外とワタシには

体調を崩す事なく合っているようです。


ところで職場での事


言いたくてたまらなかったこと書いていいですか❓


職場で知り合った80代のお客様がいます。


ご自分では頭はしっかりしてると思っているようですが会うたびに


りかこさんは子供いないんだっけ❓寂しいね〜」


寂しいね〜

を強調し毎回同じ事を言ってきます。


・・寂しいって思った事さえありませんが😑


ついには「ご両親は孫がいない事何も言ってこないの❓」と・・


なんでも自分の娘は40代半ばで初産だったそう。

嬉しかったねー」とお爺さん。


あぁ、そうですか😑


一度や二度となら笑顔で聞き流す事は出来ますがもう10回以上同じ話を聞いているでしょうか。


若い頃ならたまに言われた事はありますが、今の年代でこんなに言われてどうしろと⁉️



暫くは適当に返事をしていましたが

先日完全無視&聞こえないフリをしていたらわざわざ追いかけてきて「ねー聞いてる⁉️

うちの娘は40代で産んだんだよ!」

と・・


・・・だから何


普段は温厚なニヤニヤワタシの怒りは内心爆発寸前ムキー


ワタシ、幼少期の育ちのせいか見事に子供が欲しい。って思った事も考えた事もありません。


なのでこの寂しいね〜に対して別に落ち込む事もありませんがこれ望んでも出来なかった人に一回でも発言したら本気で失礼ですよね。


この方、ワタシの同僚男性トイレのお嬢さんの大学名を毎回聞き知りたがりしつこいため同僚はついに

「娘がどこの大学だろうがあなたには何の関係もありませんよね?」と言い放ったんだそう👏


自分が有名私立大学○應出身の為、聞き出してマウント取りたいんじゃない?と同僚。

 

自分の価値観だけで生きている人って言わなきゃわからないので次回はいい加減二度と言わせないような事ガツンと言ったろ〜笑

と今から考えています。


(中々ワタシも性格わるいのですが笑い泣き


長い愚痴となりましたが仲良しの同僚も何人か出来、明けにランチに行ったりと楽しくやっています。


あと数年はこの仕事は続けていきたいかな⁇

体力が続く限りはねてへぺろ



最後までお読みいただきありがとうございますスター