テリアパピーもうすぐ5カ月☆色々お出掛け | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

紫陽花が綺麗キラキラ

と同時に紫外線が気になる季節になりました。

 

 

マスク生活ですっかりファンデとは縁遠くなったワタシ・・

でも、肌の色むらは気になるのでこちら上差しで簡単に肌を仕上げています。

 

乾燥することなくナチュラルな艶肌に見せてくれるので今年のヒット目がハート

 

 

基礎化粧品はエンビロンを控えめにしてオバジをラインナップに追加。

今後の効果に期待しますウインク

 

 

今月の料理教室はプロバンス風煮込み、とうもろこしのムース、自家製ツナ入りニースサラダ❤

 

ブレンダーなんて持っていないので(買う気もない汗)ムースは作れないし

低温調理器もないので自家製ツナは無理~タラー

 

ってことで煮込み料理だけ復習しましたが、家族に好評でしたイエローハーツ

 

 

今月も友人達と色々ランチに行っていますが初めての店は

みなとみらい The Blue Bell

 

 

デリブッフェと窯焼きパン付きランチ。

ワインもご自由に~でしたロゼワイン

 

店内は広々としていて女子率100%

 

これで1500円ってコスパ良すぎですね飛び出すハート

 

今仕事のストレスがあるんですよ笑い泣き

家族はワタシの愚痴は一切聞いてくれないし何なら聞いてないふりして無視するのでむかつき

 

友人とのたわいのないお喋りがストレス発散ですラブ

 

 

家族とはディナーで・・

マリン&ウォーク A16

 

 

テラス席からの眺めが最高です♫

 

 

さて、我が家のテリアパピーはもうすぐ生後5か月。

 

夜だけリビングにケージを作りパピーを入れていますが、毎朝扉を開けると

久々に会ったかのように千切れんばかりに尻尾フリフリウシシ

ペロペロ攻撃で大喜びしてくれるフレンドリーなパピー。

 

ですが4時過ぎの日の出とともに起床するので流石にワタシは寝不足アセアセ

 

何度叱っても止めない唯一の問題点はライオンのようにコーギーさんの背中に乗り

ゔあ~と変な声を出しながら首を噛んだりほふく前進から狙いを定め

短い手足をガブガブ噛むことピリピリ

 

パピーにとっては遊びの延長のようですが朝から晩までしつこい魂

 

怒る事のないコーギーさんはお風呂場に逃げ込むようにショボーン

 

お外でこんな事したらお友達に嫌われちゃうよ。

どんな感じで接するんだろう?と言う事でドギーズアイランドに宿泊しました。

 

 

元気に走り回ってランでの写真は撮れず・・

でしたが心配をよそに興奮することもなく他の小型犬とも上手に遊べました拍手

 

コーギーさんも楽しみましたよキラキラ

 

 

レストランでも他のワンコがワンワン吠えてきても

返すことなく大人しくできました。

 

お部屋でも誘導するとシートで排泄もできるし全く失敗なし。

 

ホテルでも自宅でもベッドでおしっこなんてしちゃったら最悪ですからね。

とりあえず安心しました気づき

 

 

洋食屋のエビフライが美味しかったです🦐

 

 

そして初めてのトリミング

 

ハイパーすぎるのでサロンに迷惑かけるかも?と伝えていたのですが

逆に大人しすぎるくらいでしたよ!?と言われ半信半疑でしたが・・

 

どうやらパピーは完全な内弁慶のようです。

 

 

もしゃもしゃから別犬になりました笑

 

ウエルシュテリアは本来プラッピングが必要な犬種。

 

もみじが元気だった頃お世話になっていたサロンでお願いしました。

 

 

コーギーさんもパピーが不安にならないように同じサロンでお願いしました。

 

ワタシがパピーを叱ると『怒らないで!!』と一声吠えて

直ぐに駆け寄りパピーを庇う優しいコーギーさん。

 

ウザイながらも大事な妹と思っているようですウインク

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハーツ