九州一人旅 | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ご訪問ありがとうございます♡

 

ひとり旅・・と言っても福岡県在住の友人に会いに行く旅です。

 

1人旅行は久しぶりハートのバルーン

 

福岡空港までは友人が迎えに来てくれました。

 

5年ぶりに会うワタシを見て

 

『やっぱ切ったり貼ったり?色々やってるから

目と肌がお隣の国の女優みたく不自然に小綺麗だよね驚き

 

と褒めているんだか貶しているんだかよく分からない発言があせる

 

しかも綺麗じゃなく小綺麗ってえーん

 

色々って眉下切開と美容皮膚科とハイフだけですが・・

色々・・なの?

 

この友人とはズケズケ言い合う仲なので一般的には

失礼発言でも気にしませんグッ

 

本当は門司港観光に行きたかったのですが九州は広い・・

 

門司港から友人が住む地方都市に戻ると夜遅くなっちゃう。

 

 

なので空港から近い太宰府天満宮へランニング

 

 

立ち食いのカウンター席で明太おにぎりと・・

 

 

初めて食べた名物【梅が枝餅】が美味し過ぎて更に買い食い2個ラブ

 

 

お参りした後休憩して更にコロッケやらソフトクリームやらと色々と食べ歩き気づき

 

太宰府天満宮はなんと35年ぶり泣き笑い

 

参道にお店が沢山あって楽しみました♫

 

その後は友人の住むタワーマンションへ。

 

 

友人のペットの可愛いフレブルちゃんはどうやらワタシをバカにしているらしく

ブヒブヒ言いながら足をガブガブ噛まれました泣

 

 

モモンガにはミルワームをおやつに与えて触らせてもらいました💛

(生餌のミルワーム写真は閲覧注意なので載せませんねあせる

 

電話ではちょくちょく話していたけれど対面でおしゃべりするのが嬉しかったです。

観光以上の楽しみになりました。

 

そして久々にもかかわらずまったく違和感なく話に花が咲きました。

 

普通なら生活スタイルが変わったりして話が合わなくなったりしそうなのですが

彼女とはそんな心配ありません。

 

 

夕食は焼き鳥屋へランニング

 

友人の住む地方都市は焼き鳥激戦区のようで

その中から行きつけの美味しい焼き鳥屋さんを案内してくれました。

 

 

平日なのにお店は満席。相当な人気店のようです。

 

 

お肉が新鮮な事もあり、おススメはレバーなのだそう。

残念ながらレバーは苦手で食べなかったのですが、色々と食べまくりの吞みまくり拍手

 

 

ワタシはすっかり忘れていたのですが友人が以前横浜に来たとき

桜木町にあるお洒落系?お気に入りイタリアンをご馳走したらしく

【横浜みたいなお洒落な店はないけどね】と今回はご馳走してもらっちゃいました汗

 

旅行に行くと決めた日から友人からはおうちに泊まってよ。と有難い申し出がありましたが

夜勤もある旦那様がいるので流石に図々しいわと辞退。

 

近所のビジネスホテルへチェックインし友人とは一旦お別れしました。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

翌日ははじめまして。の旦那様に送ってもらい車

筑後川添いののどかな場所にある温泉旅館へ。

 

 

古さはありましたが掃除も行き届いていて清潔だし何よりお料理が美味しかった♡

 

 

お昼はせっかく来てくれているんだから。と気を使ってくれ

鰻は?お寿司は?と提案してくれましたがあまり好きではなくあせる

 

カジュアルイタリアンのコースを食べてしまって絶対夕食無理だよねえーん

とお互い話していたのに余裕で食べてしまった付けまつげ

 

友人はワタシが食べない刺身やお肉も2人分しっかり完食ウシシ

 

細い身体で凄い!!

 

 

彼女はワタシが学生時代クロークのアルバイトをしていた時

売り上げトップのバリバリのホステス。

 

その頃から着物姿は派手で極妻みたいだしモデル並みのスタイルで今でも綺麗を保っている

けれど口から生まれてきたかのようにまあ~よく喋る。

 

静かなのは寝ているときくらい笑

 

彼女は10代の頃から彼と20年以上同棲が続き

彼は羽振りはいいけどちょっと危ない仕事をしていて。

 

彼女が仕事を辞めてからも贅沢させてくれたけど仕事の不安定さからか?

彼は結婚する気もないしそのうち稼げなくなってきて。

 

友人は別れたくないと言いながらもゲーム関係で知り合った10歳年下の真面目な会社員と

結婚し実家近くの九州へ引っ越しました。

 

東京に住んできた頃のようにオシャレのし甲斐もないし、夜遊びも出来ないけれど

ささやかな幸せを噛み締めているそう。

 

将来を考えるなら面白いだけの魅力的な人より安定に決まってるよ!!

 

と現実しか見ないワタシはずっと彼女に思っていても余計なお世話だからな・・

と言えなかったので幸せに暮らす彼女をみて本当に安心しました。

 

 

翌日の朝食はサラダや副菜のみビュッフェ方式。

湯豆腐が特に美味しかったです😋

 

 

旅館の従業員の方も素朴で親切な人ばかり。

またいつか泊まりたいですね。

 

チェックアウトをしてから空港までの高速バスの時間まで

ロビーで珈琲とケーキを頂き(まだ食べる?てへぺろ

記念写真を。とこちらで上差し

 

バスが来て友人と別れるのは寂しい~あせると言いながらここでお別れ。

 

あ~楽しかったな。と旅の余韻を楽しんでいましたが、ふとケーキ代を払っていない事を思い出し滝汗

 

慌てて『私達、無銭飲食したよね?』と連絡。

 

忘れたよ!!と友人が慌てて支払いに行ってくれましたガーン

 

そういえば旅館でもお互いにスマホやピアスをどこに置いたっけ??

 

ご飯の時間何時って言ってたっけ??

 

など何度も確認しあう私達えーん

 

なんだか色々ヤバいよね・・と言っていたのでした。

 

でもお互いの顔を覚えている内は絶対また旅行しようね飛び出すハート(どんな約束よ泣

と固く誓ったのでした・・

 

 

さて。

もうすぐ生後4か月のテリアパピーの激しさは相変わらずです。

 

もみじはおっとりさんでほぼ躾は必要ありませんでしたが

パピーは典型的なテリア気質。

 

こんなに幼いのにワタシに反撃してくるしコーギーさんの手足をガブガブ噛んでくるえーん

 

コーギーさんはキャンと鳴いて抱っこ~と助けを求めてきます。

 

先住犬の威厳を見せてよ。と思うのですが

今迄一度も本気で怒った事のない優しいコーギーさんに躾は無理なのでしょう。

 

 

テリアパピーも頭一つ分大きくなり成長が早い!

 

寝ている時は可愛いパピーさんですOK

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハート