ドギーズアイランドへ宿泊 | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

ここ数日暖かい日が続き

ようやく冬の終わりが見えてきたような気がしていたのに

今日は真冬のような寒さですね。

 

 

今月でパパも40年間勤務した仕事を退職。

 

退任が発表された2月から平日は毎日送別会の会食続きあせる

 

月末まで1日も欠かさず約40日間外食で既に胃もたれで辛そう・・

 

ワタシも毎日箱で頂戴するお菓子を食べまくり🐷になりつつあります。

 

ブー🐷

 

 

ほぼ毎日平均10キロは歩いているんですがね。

 

消費カロリー以上に食べてるってことか笑

 

送別のお返しの品はカハラホテルクッキーやマカダミアナッツチョコラブ

 

賞味期限の関係もあり都度買いに行っていますがお返し代だけで50万円近くになる予定ガーン

 

気持ちは嬉しいけれど送別される人も中々大変です汗

 

 

今月はお友達ワンコさんとお散歩して・・

 

 

一緒にランチもしました☺

 

 

週末は4年ぶり?のドギーズアイランドへ宿泊。

 

 

今回の1番の目的はドギーズアイランドではなく、

新しい仔を家族に迎えようと考えていて

千葉県にある犬舎の見学でした。

 

もみじが旅立ち約2年・・

まだまだ新しい家族を迎える事は考えてはいなかったのですが、パパが前向きで。

 

犬舎では可愛いテリアの赤ちゃんを見せて頂きました。

 

しっかりと目を見るし賢いよ♡とパパは大絶賛で直ぐにでも決めたいようでしたが

即決するのはダメだよ。と事前に伝えていたので一旦保留にして数日考える事に。

 

ママがOKなら決めよう。と言われましたが前向きに考えられなかったんです・・

 

もみじを看取ったときのようにいずれその日が来る。

もうね。ワタシにはその覚悟がないんですよ悲しい

 

迎える前からそんな先の事を考えるなんて自分でも弱いとは思いますが

迎えたその日からどんな事があっても最期まで看取るのは当たり前の責任ですしね。

 

自分の気持ちを話すと

 

『もみじから幸せ貰ったんでしょ?

この仔からもいっぱい幸せ貰っていっぱい幸せを感じてもらうように愛するんだよ。

毎日お散歩してスタバに行く単調な毎日だとしてもね』とパパ。

 

幼少期からハスキーやドーベルマンを実家で飼っていた愛犬家のパパは

都度別れはあったけれど全力で愛したそう。

 

やっぱメンタル最強だわね。

 

このくらいじゃないとリストラ当たり前の厳しい業界で40年間もやっていけないわ。

と思ってしまいました。

 

確かにもみじからは幸せいっぱいもらったな~飛び出すハート

 

 

ビビりなコーギーさんは団体行動のドッグランが苦手。

誰もいないランで遊んでいたらマルプーのとろろちゃんが来てくれて仲良く遊びました。

 

 

その後、ラブラドールが尻尾フリフリで来てくれたのですが、コーギーさんは

キュー!!とこの世の終わりのような叫び声を上げて怖がったので

飼い主さんが気を遣って下さり離れてくれましたタラー

 

荷物に入っているプチプチを潰す音も怖がるし番犬にはなりませんウシシ

 

 

コーギーさんはお部屋でお留守番をお願いし、人間だけで隣接の日帰り温泉へランニング

 

ここはお犬様天国で人間が楽しめるような場所は今迄なかったので嬉しい♡

 

新しいので綺麗で清潔でした。

 

ほぼ貸切だった露天風呂も広々としていて気持ちよかった~照れ

 

 

お食事処の夕食はかなり普通の居酒屋メニューですがお味は美味しかったですよ上差し

 

 

つくね団子はシェアしました。

 

 

アルコールは3杯おかわりしたけれど

夕食はこの後かつ煮をシェアして終わり。

 

 

夕食が少なめだと翌朝の胃腸の調子がいいです気づき

朝食のビュッフェも美味しくいただきました😋

 

 

翌日はプールサイドでお茶したり・・

 

 

軽くお散歩してから帰宅しました。

 

 

ここは散歩道もありコーギーさんも楽しそうで幸せな気持ちになれる場所キラキラ

次回訪れる時は新しい家族も一緒かもはてなマーク

しれませんねニコニコ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハーツ