2023年 叔父からの連絡 | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ご訪問ありがとうございます♡

 

皆様、今更ながら・・

今年も宜しくお願い致します拍手

 

 

元日は毎年恒例飛び出すハート近所の神社まで歩いて初詣に行き・・

 

 

我が家には2食連続で餅を食べたくない目

なんて面倒な人がいるのでね・・昼からすき家のカレーカレー

 

 

そしてコートもいらない程の暖かい日にふらっと観音崎までドライブランニング

 

 

ランチは横須賀美術館併設のアクアマーレスプーンフォーク

 

 

長ネギとシラスのピザに🍕

 

 

お魚🐡のパスタ

 

 

海に面してテラス席が並んでいるのですが

人気店のようですぐに満席にやり

 

この辺りはお魚も三浦野菜も新鮮で美味しいのですよ😋

 

 

また一つコーギーさんと行けるお店を見つけてしまいましたOK

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

叔父から(母の兄)久々に連絡をいただき

ましたが心筋梗塞で一命を取り留め今静養中だとか。

 

叔父とは結婚した年からお世話になったお礼と近況を兼ねて

毎年食事に行っていますがここ数年はコロナ禍で会う事もままならずショボーン

 

叔父ももう80過ぎの高齢者なのでワタシと母には自分が亡くなる前には

仲直りしてもらいたい。

と思っている反面、人の性格って中々変わる事はないからね~

と母の攻撃的な性格を危惧しています。

 

母の思い込みの激しさで幼少期は苦労したでしょう。

とワタシの事を想い遣ってくれる叔父さん。

 

叔父は現役時代、上場企業の役員まで勤め上げたとても常識的で紳士的な方。

お調子者のパパとビジネスの話をするのを毎年楽しみにしてくれています。

 

 

奥様も毎年一緒に食事の席に来てくださって

いますが穏やかで優しそうでラブ

 

こんなお母さんだったら良かったのにな。

と子供心におもっていたものです。

 

それに反して母はいつも自分中心でしか

物事を考えなく

ワタシの結婚報告さえも喜ばずに暴言を吐き

当時一人暮らしをしていたマンション前で

毎日数時間待ち伏せされガーン

 

あまりにも怖すぎるので滝汗

 

こっそりと裏口から帰宅していたのですが

数日後捕まってしまい驚き

 

興奮して腕をつかんで離さない為

警察を呼ばなければならなかった程

暴れた母に心底失望してこれをきっかけに

身内でも縁を切りたい人になりました。

 

脚色なく事実ですがあまりにもホラーな話だわ泣

 

実家を出てから30年の間で📞があったのは数十万単位の金の無心の時だけだしね。

 

それでもたまに母はどうやって毎日暮らしているんだろうか?

と思いを馳せる事はありますしこのまま会わず

親孝行もせずに亡くなった時後悔しないのだろうか?

と何度も考えました。

 

 

叔父からの連絡で普段は考えないようにしていた事が重くのしかかり憂鬱ですあせる

 

叔父が回復するのを待ちながら

ストレスを溜めないように健康でゆる~く生きていきたい。

 

今年の抱負ですウインク

 

中々こんな親を持つ境遇の人って少数で理解できる人はいないと思うので

生活に関わっている人に話した事はありません。

 

年始早々、愚痴をお許しください&今回はスルーで結構ですよお願い

 

 

それではパー