美容皮膚科オーダーメイド治療2回目☆キハチ本店ランチ | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

新作スイートポテトシフォン気づきスタバのシフォンはハズレなし!

 

今回は美容友達を紹介し一緒にランチと施術をしてきましたニコニコ

 

ランチの待ち合わせ場所に向かっている途中、友人Kちゃんから

『お財布を落としたか?前日にすられたかどちらかで届け出の為に今、最寄りの交番にいる』

とラインが・・

 

何でも電車に乗ってからお財布がないことに気が付き連絡をくれたようです。

 

『食事も美容皮膚科もまたの機会でいいし、お金を貸すから来てもらってもいいし

どうする???』と聞くと

 

『パスカードはあるからランチ代と皮膚科代を貸してくれる?』

との事だったので無事に会う事ができました。

 

この話は全く人事ではありません・・

 

何故ならワタシも数日前に職場で個人ロッカーのカギを掛けた後どこかで落とし

社内に何故かスペアのカギもなかったので、皆さんめちゃめちゃ業務で忙しい中

嫌な顔もせず仕事をしながら探してくれ4時間後に裏手のカウンターのポットの下

で見つかったという滝汗

 

間抜けすぎて落ち込んでいた数日後にはクリアファイルに入っていて

健診結果が丸見えの個人情報満載の大事な書類をスーパーに忘れて

これまた親切な方が届けてくれていましたあせる

 

元町チャーミングセールでごった返していたのに

ユニオンスーパーの方々有難うございましたお願い

 

Kちゃんはワタシのように間抜けではないし今迄落としたこともないらしいので

やはりすられた可能性が高いとの事です。

 

お財布を入れたリュックを背負って行列に並んでいたようなので

その時かな?と・・

 

皆様お気を付けください。

 

 

ランチは外苑前のキハチ本店スプーンフォーク

 

基本、友人との食事は相手の要望に合わせます。

 

新婚なのにご主人と不仲なので夫婦で

一切外食はしないのだそう。

 

なので一人で行きづらい店は一緒に行こうね♡とKちゃん。

 

 

南瓜のポタージュ

 

本店を訪れるのは物凄~く久しぶり。

 

今回はテラス席ではなく2階の店内席でしたが広々としていて

カフェとレストランの中間位の雰囲気で

気負わずにいられるのでここ好きかもラブ

 

 

真鯛のオーブン焼き🐟

 

 

マロンのナポレオンパイが甘すぎず

美味しかったですOK

 

食事中の話題はほぼKちゃんの愚痴のお付き合い。

 

ワタシだってそれほど結婚生活長い訳じゃないし

異性とのお付き合いは面倒でしかないとずっと思っていて

告白されても全部断っていたし汗

数えるほどしかデートなんてした事ないので

アドバイスなんてできないけど、流石に新婚のKちゃんの旦那様は

ちょっと・・・なレベル。

 

共働きなので別財布は妥当だとしても

共有名義で住宅購入し収入の差から

持ち分は彼女のほうが少ないのに

毎月住宅ローンはきっちり折半分を

要求してくるらしいイラッ

 

旦那様とドライブすると毎回手を出してきて

ガソリン代として1万円請求してくるし一番許せないのは・・

 

今迄相談もなかったのにまだ健康な両親と義妹を呼び寄せて

同居を考えているのだとかダッシュ

 

同居理由はわからないようなのですが

年金も僅かなので旦那様が呼び寄せて

生活の面倒を見たいらしいです。

 

えっ!!

Kちゃんの扶養はしない(できない)のにどこにそんな余裕が??

 

Kちゃんも一緒にご両親の面倒をみろ。

とあてにされている気がするのですが・・

 

旦那様は同居の話をすると機嫌が悪くなり、今後の話をできないので

彼女は結婚失敗した~!!とすっかり冷めきっているようです。

 

結婚しようと35歳で決めてからは必死の婚活をして

お見合いパーティー含め半年で300人弱の方と

出会いやっと結婚したワタシとしては

1年以上お付き合いをしても相手の事を

ほぼ知らずに籍を入れた彼女の事は結構驚愕です。

 

お見合いってお相手の事をお互いにかなり

深いところまで聞きまくるのでねゲラゲラ

 

でも通常の恋愛結婚の方からしたらワタシの

この冷静過ぎる婚活のほうが驚くんでしょうねドクロ

 

あの頃のワタシの頑張りを自分で褒めてあげたいおやすみ

 

人様の愚痴に関してはワタシがでしゃばる幕ではないので

否定的な事は言わずに聞き役に徹する事にします。

 

美容皮膚科2回目は目に見えるシミは薄くなった

けど全体的な劇的は変化はなしで

ただの自己満足かな?

 

お金を掛ける割には費用対効果は薄い気がしますあせる

でもチケットがあと4回残っているので

年内は毎月頑張って通いたいと思います。

 

 

そして今月は連続で映画を観ました。

 

ジェラシックワールドにアキラとあきら

沈黙のパレードにヘルドッグス🎬

ヘルドッグスはヤクザ映画なので暴力的な

シーンも多々あり個人的にはジャンル的に苦手ピリピリ

 

 

日本大通りで開催されたベトナムフェアもランニング

 

ここのフォーがお店レベルで美味しかった~!!

 

 

 

コーギーさんは短時間でもお留守番が多かったかな?

 

 

いじけてスリゴロでしたニコニコ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハート