パートを始めて半年☆と家族の反対 | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ご訪問有難うございます♡

 

 

最近はもっぱら風が心地よい夕方からだらけた格好でテラス飲みしています🍷

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

早くも半年・・

やっと希望の当直シフトで働く事が出来ますびっくりマーク

 

面接当初は当直は仕事に慣れた半年後からと上司に聞いていましたが

3か月を過ぎた頃、面談で

『社員からも仕事をこなしていると聞いているしりかこさん次第でいつでも当直OKだよ』

と提案していただいていたのですが。。

 

 

まだまだ不安もあるので結局当初聞いていた半年後の来月から始める事になりました。

 

当直は夕方から翌日午前中までの長時間勤務もぐもぐ

仮眠が多少あるとはいえ拘束時間はかなりのものです。

 

仕事中寝落ちしちゃったらどうしようはてなマーク魂が抜ける

 

パパには軽く今後の勤務時間を話していましたが、冗談だと思っていたらしく滝汗

 

『来月から当直になるし収入の関係で扶養も外れるから』と伝えると

 

仕事辞めたら??

 

と言われてしまいました汗

 

以前からコーギーさんが長時間の留守番にならずに寂しい思いをしなければ

ワタシが働いても専業主婦でもどっちでもいいよ。というスタンス。

 

でも今回ばかりは生活が困窮している訳でもないのに主婦がなんでわざわざ

深夜に泊まりで働くの??と疑問だったようです。。

 

今は週2日だけの日中勤務ですが、コロナが落ち着いてる今は急な仕事の入った

家族の外出日とパート日が被る時がたまにあります。

 

そんな時、もうシフトは確定しているのにコーギーさんが留守番になるから休めない?

と気軽に言ってくるのはいくらなんでも違うと思う・・

 

結局コーギーさんは羽田空港ペットホテルで一日過ごしてもらう事にニコ

 

そりゃ、例えフルタイムでワタシが働いたってパパの収入の足元にも及ばないので

のほほんと何不自由なく生活出来る事に感謝はしていますが・・

専門職でもないし誰にだって出来る仕事だけどワタシだってそれなりに責任感持って

勤務しているのになんだかパパはワタシの仕事を非正規だからと

凄く下にみているようで正直ムカつくイラッ

 

少し仕事の愚痴を言うだけでスルーするか不満なら辞めればムキーなんて言ってくるし。

 

唯一パパに対する不満は共感力ゼロ~のこれかも。

世間的にはどうでもいい不満なのでしょうね看板持ち

 

それでもワタシだってコーギーさんを一日中留守番はさせたくない。

 

なら夕方からの勤務にすれば日中はコーギーさんと過ごせるし最悪パパに急な仕事が

入っても夜までには帰宅するので留守番時間はせいぜい5時間程度。

 

コーギーさんの為だからと説得して了承してもらいましたてへぺろ

 

やはり仕事で人に感謝されることは嬉しいし、専業主婦はワタシには向いていないし

仕事はやめたくない。

 

短時間勤務の遣り甲斐のない仕事も嫌でダッシュ

 

こうやって書いているとバリバリ働ける能力もないのにタラー滅茶苦茶ワガママですね笑い泣き

 

勤務時間はコーギーさんファーストなので苦肉の策です拍手

 

深夜勤務は相当きついはず・・

体調に気を付けて頑張ります拍手

 

 

 

最近のお食事は馬車道 生香園 で中華だったり・・

 

 

デザートはシルスマリアのチョコソフト♡

 

 

元町 花ラボノクターンでランチだったり・・

 

 

インテリアに癒されますハート

 

 

コーギーさんも一緒目がハート

 

 

スタジアムで野球観戦野球2020年に新しく増設されたウイングフロント席でした。

 

 

崎陽軒の焼きそばを食べハイボールを呑み、その他散々食べまくった後

ふと周囲を見回したら球場全体を見渡せるほど座席が高く前の席と近くてかなり窮屈なのが

気になってしまいこの席無理!!と不安感が強くザワザワしてしまいあせる

 

早々とスタジアムを後にしてナイターが終わるまでスタバで待機していました笑

 

多分二度とスタジアムにいくことはないでしょうガーン

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハーツ