一周忌 | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

先月末はレークランドテリアのもみじの一周忌でした。

何をしていてもこの一年間もみじを思い出さなかった日は一日もありませんでした。

 

 

もみじも大好きだったチーチョスで偲んで・・

 

一年前は血糖値測定器を付けていてもまた発作がおきたらどうしよう?

と朝から晩まで目を逸らす事が出来ない毎日でした。

 

頑張って欲しいと願いながらも、この状態のまま続くのも終わるのも怖いと考えていたら

いつの間にかワタシの自律神経がおかしくなり気が付いたら帯状疱疹になってしまっていて。

 

痛みに耐えかねてかかりつけの皮膚科にやっと行きましたがそこではダニと診断されて真顔

 

処方された塗り薬を塗っていましたがその薬さえ痛みで塗れない程になり

セカンドオピニオンの皮膚科で診てもらうとベテラン医師が一目見てすぐに

 

帯状疱疹だよ!!なんでダニなの?

とびっくりされ・・

 

こっちがかかりつけ医に聞きたいわハッ

 

 

もみじは難病になり、闘病生活は注射ばかりで辛い毎日を送らせてしまいましたが

あの頃はパパは完全在宅で毎日自宅にいたので家族で濃密な時間を過ごせたと思います。

 

最期は前日に咳が止まらなくて夜に緊急入院して翌朝病院に行ったらもう意識は

なかったけれど耳はきっと聞こえているよね?

と自宅に連れて帰る途中の車内で抱きしめながらずっと感謝の気持ちを伝えられた事。

 

そして腕の中で眠るように静かに旅立った事。

 

会えないのはどうしようもなく寂しい時もありますがこれで良かったんだ。と今は思います。

 

 

アルバムを見ていつまでもメソメソするのはもうやめないと!!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

そして先日はワンコ友達eちゃんと元町で2年ぶりの再会。

 

 

2年前、eちゃんの愛犬チワワさんともみじ、コーギーさんと皆でランチをしました。

その後eちゃんはご主人の転勤で九州へ。。

 

チワワさんは2年前すでに17歳のシニアだったのでどうしているかな??

と思いつつもみじの事も報告できないでいたんですよね。

 

eちゃんの事もチワワさんの事も気になっていたのですが先月

横浜に戻る事になりました。と連絡をもらいランチをする事に。

 

 

チワワさんはもみじと同じ昨年に旅立ったそうです。

 

ワンコを亡くした後って他のワンコを見るのも辛いって気持ちになる人もいるので

コーギーさんを連れて行くの止めようと思っていましたが、eちゃんは

『コーギーさんにも会いたいです』と言ってくれたので連れてっちゃいましたラブ

 

チワワさんも闘病生活が長かったようでeちゃんも辛いことが多かったと思います。

 

メソメソしているワタシに

 

きっとお空でチワワさんともみじも楽しく走り回っていますよ!!

と明るく励ましてくれたりね目がハート

 

明るく優しいeちゃんをみて元気を貰いました♡

コーギーさんも嬉しそうだったしまた皆でランチしたいですねスター

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハート