京都旅行の続き | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

続きの更新が遅くなりました😭

 

 

旅行帰りの機内販売で購入したオーストラリアワインが美味しかった♡

女性好みの華やかなお味です。

 

 

お酒は2杯目からたちまち鼻が詰まり味覚が無くなるので

毎日チビチビとワイングラス・・ではなく普通のグラスで飲んでいます。(グラスをすぐに割る人汗

 

京都旅行2日目笑い

 

 

いつものように早朝5時に目覚めて二条城の周辺をグルっとウォーキングランニング

軽い運動にちょうど良い距離です。

 

ホテルはコロナの影響で朝食ブッフェが休業中なので初めて訪れるイノダ珈琲本店へ。

待つのが嫌いな夫婦はOPEN前に到着して一番乗りで並びましたニコ

 

 

中庭にテラスとレトロ雰囲気満載の素敵な店♡

 

 

昭和なテレビが懐かしい~

 

 

メニューはシンプルなモーニングですねニコニコ

 

 

喫茶店のカフェオレは美味しい☺

帰る頃には凄い行列が出来ていたので朝活して良かったです。

 

ホテルのチェックアウト後は詩仙堂を目指しますキラキラ

 

ここでちょっとしたトラブルがガーン

 

本当はゆっくりと景色を見ながらバスで移動したかったのですがパパが同窓会で食べた刺身?

にあたりお腹の調子が悪くすぐに🚻に駆け込める電車移動じゃないと無理・・

と言うので地下鉄で行く事に。

 

案の定何度も🚻に寄り、乗換駅の地下鉄から出て薬局へ行き正露丸をのんで

現地に着くころには明らかに顔色が悪くげっそりやつれきった人ガーン

 

暫く駅で休み、詩仙堂に着くころやっと落ち着きました。

 

ワタシに紙パンツでも履いとけばハッと暴言を吐かれながらねグラサン

 

 

詩仙堂を訪れるのは2度目。

この場所も騒がしさはなく観光客も殆どいません。

 

 

拝観料を払い、サギ?を観察して・・

 

 

美しく整えられたお庭を畳に座ってボーっと眺めていました。

 

はあ~歳のせいか心が落ち着きます。

 

 

お昼のお目当てはこちら上差し一乗寺中谷

 

 

白味噌のお雑煮♡

 

京都に来たからには白味噌は何が何でも食べたい!!

丸餅に鰹節が掛かっていて京風の薄味が美味しい~笑い泣き

 

 

デザートはネットでお取り寄せだと9か月待ちだという

人気の絹ごし緑茶ティラミス。

 

生クリーム、豆乳、など和と洋が融合されたケーキラブラブ

フワフワの口どけで感動の美味しさでした。

何個でもいけちゃうゲラゲラ

 

 

 

ショーケースには洋菓子も和菓子も数多くの種類がありました。

 

麩饅頭とわらび餅を買って離陸前に食べましたがこれも絶品でしたね。

地元の方に愛されている店と聞きましたが納得です。

 

次回もリピしよ~キラキラ

 

羽田のペットホテルに預けているコーギーさんですが、通常のお散歩に加えて他のお泊り

ワンコとドッグランで遊ぶことができるオプションを付けました。

 

ビビりで団体行動が苦手なので大丈夫かな??と心配しつつ・・

 

このホテルでは出発日から写真付きの詳細メールを1日2回頂く事ができます。

 

メール原文下差し

 

 

お部屋では緊張したご様子もなく、ドッグランにお連れしようと扉を開けると

『待ってたよ~♡』とスタッフのお膝に乗りワクワクのコーギーさん。

 

 

ランでは同じコーギーのお友達を見つけると『こんにちは~』とお顔を近づけてご挨拶バッチリグッ

 

 

しゃがんでいるスタッフを見つけると遠くから走ってきて抱っこ~

と甘えてきてくれて癒されました。だって!!

 

 

こんなに耳をペタッとしてアザラシ顔になる程嬉しかったみたいおやすみ

 

それにしても・・初対面のスタッフさんにもしっかりあざとい笑

 

預けた時はキューキュー鳴いていたので大丈夫かな?と心配でした。

それなのに意外や意外⁉

 

飼い主の心配をよそに楽しんでいたコーギーさん。

 

もみじが元気な頃は追いかけっこして遊んでいたから、やっぱりワンコ友達が欲しいのかな?

 

お迎えに行った時間はちょうどランを楽しんでいたようで・・まだ遊んでいたいよ~汗

パパにもそっけなく塩対応ニヤニヤ

 

想像以上にリラックスして過ごしていたので、次回からの遠出の旅は安心して

預けられそうでホッとしました。

 

でもスタッフのおねえさん・・14キロの巨体はずっしりと重かっただろうな~

とちょっと心配です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハート