春の軽井沢旅行 ② | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ラブラブご訪問ありがとうございます!
 のんびり主婦の気ままな日記です音譜

 

2日目

 

この日の気温23℃

 

コーギーさんは旅行先でも備え付けの

おしっこマットへ誘導するとちゃんと

チーします☺

とってもいい仔ハート

 

軽井沢へ着いてから知ったのですが

平日の2日目はパパは午前中から

テレワーク・・

 

どうりでパソコン持ってきた訳だガーン

 

一人では車で気軽に出掛けられ

ないしやる事なくてつまらないんだけどムカムカ

 

とワタシは文句タラタラ魂

 

ママはいつもダラダラしてるだけでしょ?

 

と言われ・・

まあ、確かにそうなんだけど。

 

それにしても、わざわざ移動した先で

仕事する意味って何ダッシュ

 

苛ついていたら

すぐに機嫌の悪さを察するパパは

 

仕事を早めに終えて万平ホテルへ

お茶しに行こう!気づき

 

 

シーズン中はかなり混雑するこちらの

テラスも今季OPENしたばかりで

すぐに席に着くことができました☺

 

 

いつものようにパパが伝票を持ち

レジまで行っている間コーギーさんと外で

待っていると慌てて出てきて

 

ママ、お財布持ってきた?

と・・

 

家族とお出かけする時はいつも

手ぶらのワタシですがホテルという事もあり

少しはちゃんとしなきゃねチョキ

 

と珍しくポーチを持ちお財布に1万円だけ

入れていました。

 

どうやらパパはお財布を別荘に

忘れてきたようで。

 

夫婦してカードもお金もなかったら

大変でしたタラー

 

セーフだったけど色々と忘れる夫婦えーん

 

そういや、以前ワンコの楽園

ドギーズアイランドで遊んだ後

テラスで食事をしてそのまま

お会計を忘れて帰宅してしまい滝汗

 

帰宅後、何気なくした会話の中で

そういえば、お会計してないよね?

と青ざめてすぐに振り込みました。

 

無銭飲食してしまった~!!

 

ありえない・・

夫婦してありえなさすぎる!

 

 

 

夕食は別荘でゆっくり食べる事に。

上差し大好きなこちらの店ですが夕方近くに

行ったので苦手なレバーパテしか

残っていませんでした・・

 

やはり人気店は午前中に行かないと

売り切れてしまいますね。

 

 

デリだけでなくデザートも美味しいので

お持ち帰り♡

見た目にも可愛いデザートばかりですラブ

 

結局夕食は軽井沢ご当地スーパー

つるやでおつまみを調達☺

 

今迄泊まった別荘すべてに

バルミューダがあるし我が家には

お手入れが面倒というズボラな理由で

決して購入しない

ネスプレッソも完備されています。

 

備え付けにないのは食洗器くらいかな?

 

別荘には何から何まで揃っているし

軽井沢の野菜は甘くて美味しい!!

 

広々としたキッチンで新鮮な採れたて野菜を

調理するもの楽しいものです。

 

この日は酔っ払い早々と就寝 付けまつげ

 

3日目

 

3日目はお昼休みの1時間半以外は

ずっとテレワークピリピリ

 

ランチに予定していた店は平日という事

もあり休業。

 

軽井沢はシーズン外は営業していない

店も多いので事前に☎して確認しないと

ランチ難民になります・・

 

別荘から近くて、尚且つコーギーさんと

一緒に入れる店を必死で検索しましたよニヤリ

 

 

ランチでも予約可能でペット可席は1席だけ

ですが入り口近くの個室のような場所。

室内なので天候の心配はありません。

 

カレーセットに・・※白米ではなくクスクスでした

 

真鯛のソテーのサラダセット

 

これにドリンクを追加。

 

ランチメニューは3種類だけでしたが

店内も女子好みの素敵な内装の店でした♡

 

サラダの上にソテーが乗っていますが

かなりお上品サイズ ゲラゲラ

 

お昼にがっつり食べたいワタシは

ちょっと足りない~汗

と別荘に戻り色々つまむ 笑

 

3日目はずっと別荘で過ごしました。

ママに抱っこされると微妙な表情の

コーギーさんあせる

 

家族はこんな別荘生活がすっかり気に入り

早速今年あと2回予約していました。

 

え~!!

年に3回はワタシが嫌だ!!

 

週末のパートを休まなきゃいけないし

荷作り面倒だし正直そんなに旅行は

したくないのですが気づき

 

しかも今回の旅行もチェックアウトの時間

ギリギリまでテレワーク。

 

午後に大事なウェブ会議が2件連続で

あるとかで、それまでに慌ただしく自宅

に戻り結局会議の10分前に到着

だったしダッシュ

 

こっちも焦るし仕事するか旅行するか

どっちかにしてくれない??

 

でもコーギーさんがテラスで鳥のさえずり

を聞いている姿や楽しそうに散歩している

のを見ると幸せな気持ちになります。

 

軽井沢には頻繁に来ているので

行く前はもう飽きた~

と感じますが旅行の帰りはまた来ようOK

と思う魅力があるんですよね。

 

☂は深夜から朝だけだったし

お天気にも恵まれて今回もなんだかんだで

楽しい旅行になりました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハーツ