春の軽井沢旅行 ① | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ラブラブご訪問ありがとうございます!
 のんびり主婦の気ままな日記です音譜

 

どこもかしこも大混雑の連休を避けて

一足早く軽井沢へランニング

 

今回の宿泊もすっかり我が家の定番

貸別荘です。

 

旅行の数日前パパはぎっくり腰にタラー

 

長時間の運転は腰に負担が掛かるし

ワタシが代わりに運転しても嫌がるしでハッ

 

なのでキャンセルしたら??

と言っても絶対行く!!と・・

 

不安しかありませんでしたが

サロンパスを貼りコルセットを巻いて

無事到着拍手

 

 

お昼は必ず立ち寄る満留井へ。

かき揚げ蕎麦

 

 

ここに来たら山菜たっぷりの

天ぷら盛り合わせが食べたい~!!

でも夜にディナーの予約をしていたので

これを食べたら夕食が全く無理な事は

前回で経験済。

 

ここは我慢してごぼう天をナイフとフォーク

 

旅行中はカロリーを全く気にしないので

やはり揚げ物は絶対食べたい上差し

 

コーギーさんは店前で繋がせてもらいました。

が、とっても不安そう・・

 

 

今回の別荘も期待を裏切らず素敵でした♡

 

 

3ベッドルームに2人+1匹には充分な広さの

リビングダイニング。

 

 

浴室はよくある家庭用サイズでしたが

その代わり?ジャグジー付きラブ

 

 

この日の軽井沢の気温10℃

人間は少し肌寒いくらいですが

コーギーさんはこのくらいが絶好調OK

別荘地を走り回り楽しんでいました♡

 

 

ディナーはコーギーさんも一緒に

こちらの店へ。

ストーブがあるので

寒さの心配はいりません。

 

4月下旬のシーズン外でしたがこの日も満席ガーン

 

 

店内暗めなのでただの塊に見えるのは・・

本格的なお味のカポナータ

 

 

サラミとトマトソースのピザにピザ

 

 

失念してしまった~!!

何かのパスタぐすん

 

行きのサービスエリアでスイートポテトを

平らげ、別荘に到着してから調子に乗って

クルミ大福と柏餅を完食したのでニヤニヤ

 

夕食ではあまりお腹が空いていないあせる

 

サービスの女性があと1品頼めば

お腹いっぱいになりますがいかがですか?

と営業ノルマがあるの?と思う程

グイグイとおススメしてきます。

 

最近グイグイくるパターン多いかもグラサン

 

隣の若いカップルには小食なんですか?

なんてことまでアセアセ

 

デザートと食後の珈琲もすかさずメニューを

持ってきてススメめられましたが・・

 

ごめんなさいお願い

 

お腹が苦しくて無理なので

ささやかながらドリンクを3杯追加して

売り上げに貢献しました笑

 

お店ではパパがアルコールを飲んで

ワタシが運転予定でしたが

 

やっぱりママの運転は

不安だな~

 

と結局ノンアルコールに・・

 

この選択は正しかった!!

 

帰りの道は濃霧で視界不良アセアセ

 

軽井沢と言っても平地ではなく

中心地から少し離れた山あいに点在する

広大な別荘地。

 

夜は街灯も少なくほぼ真っ暗闇魂

 

崖から車ごと転落なんて抜けてるワタシ

ならありえるのでね・・

 

次回からは明るいうちに別荘に戻って

ゆっくり過ごす方が良いのかも

しれません。

 

翌日に続きますキラキラ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハーツ