ロッチと子羊 ~迷えるあなたに哲学を~ | シズクの気まぐれ日記

シズクの気まぐれ日記

心のままに綴るマルチダイアリーです。

ご訪問ありがとうございます♪

いつも“いいね”をくださる方々
励みになります。
本当にありがとうございますニコニコ

突然ですが私哲学が大好きです。

国や時空を超えて
色々な考え方に触れることができる哲学は
私にとって旅に似ています。

思考が旅する感じというか…

ワクワクするし
自分なりの結論というか
着地点を見いだせた時の充足感は
なんとも言えないものがあります。


去年から面白くて録画している
NHKの哲学番組
ロッチと子羊
~迷えるあなたに哲学を~


今年度も新しく始まりました。

様々な人達の悩みを
過去の哲学者たちの思想やことばを使って
一緒に考えていく番組です。

小川仁志教授の解説もわかりやすく
哲学者チョイスも最高キラキラ

小川教授を初めて知ったのは
世界の哲学者に人生相談という

去年?一昨年くらいにしていた番組で

解説がとてもわかりやすいし

話も面白いので大好きになりました爆笑


最近は小川教授の

YouTubeチャンネル聞きながら寝てますグッ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【ありがた日記】

今日は仕事がお休みでした。

少し用事があったので

お家でまったりとはいきませんでしたが

平穏無事に1日を終えることができました。

穏やかな今日に感謝!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたお願い