筑波東急GC | ぽんたくらいふ・つー

ぽんたくらいふ・つー

ぽんたくがつれづれによしなしごとをかきつづっていきます。

お初かな?お初だよね?筑波東急GCです。珍しく茨城県です。12/1。10%。西風7m。晴れ。2024年の6ラウンド目です。前日の朝は雪でした。ひたすらに一般道。

さて。課題は新調したウェッジでの30ヤードかな。これがなかなかにうまくいきません。上げるのか転がすのか。平坦か左足上がりか。掃くのか振るのか。実践あるのみ、です。そして。バックスイングの改善。これが….長年に渡り完全に身体に染みついた悪き癖。一筋縄ではいきません。

アプローチ練習場、ありました。林間コース。クラブハウスからコースは見えません。

うーん、ドライバーはボールの位置を変えたので、まだ違和感満載です。20ヤードのアプローチはまぁまぁだったけど。40ヤードは壊滅的。今回は56どでのアプローチにこだわってみました。まぁ、自滅していたらどうしようもないんですけどねー。

お昼は「スーラタン麺」と「鶏肉と野菜の白湯鍋」のどちらにしようか悩んで、スーラタンをチョイス。

うん。パターのフォロー打ちは良さげ。距離感があってきたかも。

しっかし。林の中に打ち込みました。もうやたらめったら。結構うまくリカバリしてたんですが、入れた時点で1打罰相当ですから、ね。結果、ボールをひとつも無くしていないのに、こんなスコアです。このスコアは強風のせいではありません。


いやー、スイングの感覚を変えていると凹みますね。すぐに元に戻したくなっちゃう。でも。今回は続けます。暫くはスコアになりません。