こんばんは、ポンタです。

 

 

今回は風水の話。

 

某バラエティで芸能人の家を風水でチェックしたりしているアレです。

 

 

基本的には気にしないんですが、

 

ついつい調べてしまいますよねニヤニヤ

 

 

 

そしたらなんと工務店さんから提案のあった初期プランだと

 

NGだらけなんですよゲローゲロー

 

 

 

基本的には気にしないいんですが、

 

知ってしまったからには、直したい、、、、

 

 

 

ということで、

 

 

表鬼門、裏鬼門のラインにあった玄関を少しズラし、

 

家の中心にあった階段を東側壁面にズラし、

 

これまた家の中心にあった吹き抜けを東側へズラしました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

他にも細かいNGがあったんですが、

 

家の間取り全体をはじめから見直ししなきゃならなくなりそうだったので、

 

そこまではまぁいっかなぁ、と滝汗

 

 

風水もそうですが、

 

気にしだしたらキリがないんですよねチーン

 

 

なので、

 

知らないまま後悔はしない

 

ってのだけは意識しています。

 

家建てたあとに風水的に悪いって知りたくないですよね。

 

 

 

「風水50点の家を建てた」

「建てた家が風水50点だった」

 

では気持ち的に違うと思いませんか?ウインク