つづき





にちにち日常。絵日記。

にちにち日常。絵日記。


小屋だと思っていたんだけど


普通におうちだった。


母が


べちゃくちゃ話すんだ。。。



「この家はな~

家のローン返せなくなった人の家で

お父さんが買ってからも

その人(売主)1年くらい出て行かなかったんだよ

つい最近・・・

お父さんもいい加減困ってな・・・・

そしたらどっかいった・・・・・」



土地200坪くらい

建物40坪くらい


値段は驚きの○○○円。


だけど


周りは何にもない山山山・・・



猿・猪・熊・・・が多々出没。


私だったら安くても住まないおうちだ。


ちなみに

しきりに母が玄関で自慢してたのは



こういうの

ミッドセンチュリーテイスト レトロ調 おしゃれなコート掛け 洋服掛け 玄関収納 曲げ木【SAL...


実家は


玄関が狭く


来客時に


「服をココにかけて下さい」って言うのが夢だったらしい。



ま、


父の所を尋ねる人は誰もいないけどね ブホッ



1980円っていう値引きシールが貼ってあった。




NEXT







心打つ自然現象 ブログネタ:心打つ自然現象 参加中

本文はここから



見ているだけで癒される金魚ちゃんの

卵を偶然発見し


別の水槽に移し


孵化した。


少しずつ少しずつ

ゆっくりゆっくり成長していく金魚

大きくなるのに時間がかかるんだなって思った。

そう考えると

金魚の赤ちゃんって

気がついてもらえないと

ほかの金魚に食べられちゃって

生きる事ができないんだなって

改めて思った。



数年前はグッピーも飼っていた。


グッピーの赤ちゃんは


卵じゃなく

そのまま生まれてくる ←うまく説明できない




グッピーの生まれる所を初めて見たときは感動した。




生まれてすぐ

食べられそうになった瞬間

運良く草陰に隠れる事ができる赤ちゃん


結局食べられてしまう赤ちゃん



あぁ。


人間に生まれて本当に良かったって思ってしまう自分発見。




ランキングに参加しています。よかったらクリック一票ください。(一日一回有効)




人気ブログランキング