予定は変わったけど概ね消費完了しましたー! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

平日ラストの金曜日〜!

今日はおやびんが午前中だけ
仕事と言っていたのでてっきり
テレワークなのかと思ったら出社なので
お昼ごはんいらないって〜( ゚д゚ )マジカー


予定ではお昼にナポリタン、夜に回鍋肉で
食材を使い切る予定だったのですが
計画くずれたぜ〜_(:3」∠)_


まぁ、やれるだけやろ〜っと\(^o^)/



という事で本日もネギ消費!


白髪ネギをてんこ盛りに作成したら…


ごま油を熱してケムリがぶすぶす
出てくるまで熱します〜!


耐熱皿にいれたネギに
じゃば〜っとかけまーす!!

大豆麺は茹でて
麺つゆ用に作ったカエシと
鶏ガラスープの素で和えます!!



ネギ、チャーシュー、メンマ、豆板醤を
乗せて汁なしネギそば完成〜!!

消費のための温玉たまもトッピング(゚∀゚)笑

これはかなり美味いです〜(*´ω`*)💕
大豆麺だから若干の物足りなさはあるけど
それを差し引いてもウマい!!!
コレもうちょい改良したら
お店レベルになりそうな兆し(〃∇〃)✨
また作ってみよう!!




仕事も片付き無事に今週も完走ー!!



夜ごはんはおやびんも食べるので
張り切って作るぞ〜\(^o^)/


なんだかノミ連チャンでお疲れ気味
っぽかったので回鍋肉はやめて
スープ的なのにしようっと!!


食材カット!!


炒めます〜!!


野菜は炒めるとカサが減るね!
こちらにバターを加えて…


さらに小麦粉を入れまーす。


水分入れる前に小麦粉を混ぜると
ダマになりにくいです٩(๑òωó๑)۶


牛乳とコンソメキューブ、ローリエを入れて

煮たら完成〜!!


頂きまーす\(^o^)/
(1本だけって結局休肝しないおやびん!笑)


バケットと鶏のパテも一緒に出しました。
(パンの隣の小さいのは朝の残りの炒り豆腐)

お野菜たっぷり牛乳シチューもうまし!

お食後に梨!
この梨は甘くて美味しかったです!!

最終的にネギ半分とキャベツ1/4玉が
消費しきれませんでしたが
かなり冷蔵庫は綺麗に片付きました!

ネギとキャベツも
あと3日4日なら持つでしょう(*´ω`*)✨


完全勝利にはならなかったけど
頑張りました〜\(^o^)/


という事で本日から
北海道を満喫してきますー(*´∀`*)