食べ物で身体は作られるよね〜(^_^;) | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

宅トレを再開してから1週間が経過!


ボクササイズでもエアロビでもHIITでも…
なんでもいいから有酸素と筋トレ交えて
とにかく30分動くのを1日3セットが目標!!

これを2〜3ヶ月やると体型にも
変化が出る…はず…(゚∀゚)キツー




1週間ではとくに変化もなく
少しずつハードな
運動ができるようになったくらい…(^_^;)


まだまだ道のりは長い〜!!



本日のお昼はレタスを消費ー!

野菜カットしたら

朝ごはんの残りの玄米ご飯を丼にいれて

ちぎったレタスをたっぷり!

ニンニク、玉ねぎ、牛こまを炒めて

焼き肉のタレで味付けです!


本当は黄身だけを乗せたかったのですが
勢いあまって黄身破ってしまったので
そのまま全部鍋に投入!!笑

肉、キムチ、卵を乗せて
食べるラー油とネギとゴマをちらして完成!

食べラー効いててめちゃくちゃうまーい!



そして夜は
紀文の豆腐そうめんのたぬき蕎麦風
コールスローサラダの残り
さつまいもの天ぷらの残り
ムネ肉の唐揚げ(冷凍食品)です!

普通のムネ肉食べたかったのですが
ストックがなかったので冷凍食品の唐揚げ〜
スイートチリソースつけたら
美味しかったです(*´艸`*)
見返してみると自宅にある冷凍食品とか
すぐに食べられる系の食材が
油ものとかコッテリしたのが多い💦

そりゃ肥えるよなぁ…(-_-)💦

週末の買い物は少し糖質オフ向きの
食材を調達するか〜!!


まぁ、オヤビンとの
晩酌はやめないけどね〜(〃∇〃)🍶✨