冷やし中華と楽しい晩酌 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

本日のお昼はラーメンの生麺があったので
使っちゃいたいなと思ったのですが

とにかく暑くてとてもじゃないけど
ラーメンって気分じゃない…(@_@;)


冷蔵庫を物色してピピンときて
こちらを準備!!

本当は醤油だけでいいのですが
はぼまい昆布醤油のめんつゆが
めんつゆというよりは醤油みたいで
あんまり美味しくなかったので
消費のために使います!


お酢(大4)と醤油(大4)みりん(大1)
を沸かしたら火から外して
砂糖(大3)と水(大2)を入れて混ぜて
レモン汁(小1)、生姜汁(小1)を入れて混ぜる
仕上げにサラダ油(小2)ゴマ油(小1)を
入れて混ぜたら完成!!

タレを冷蔵庫で冷やして…
冷やし中華を作りました〜\(^o^)/

タレ初めて作ったけど美味しいじゃないか!!
またラーメンの麺余ったら
手作りタレで冷やし中華やろうっと!


夜は先日残った日本酒でスタート!
オンザロックで飲みます!

頂きまーす!

アサリの酒蒸し

自宅のベランダ産のルッコラサラダ

コールスローサラダ

真ホッケ
(やっぱり縞ホッケより美味い!)

チキチキボーン
(これ定期的に食べたくなります(*´艸`*))

チキチキボーンは手で行くのが
作法だと思います!笑

日本酒飲みきったら
オヤビンが今日は白ワインにしよーって
アルパカを持ってきました!

白ワインを初めてお猪口で飲んだわ!笑

ビタミン摂取のフルーツ!


お「エガちゃんのチップス確認してみよう」
とオヤビンからリクエスト!

ぽ「どっちにする〜?」
お「どっちもだべや!」
ぽ「まじか」
( ゚д゚ )



…という事で悪い大人のお菓子パーティーが
始まってしまいました!笑

担々麺風味はチャンネルでも
辛味を効かせてるとやってましたが

思ったよりしっかり辛い!!
これ辛いのダメな人は
食べれないんじゃないかな???

味は結構油っぽかったです(^_^;)

そして黒こしょうチーズ味
通称カビwww

確かに見た目カビっぽいわ!!笑

味はそのまま黒こしょうチーズ!
どちらかと言えばこっちの方が美味しいかな〜!
どちらも結構味が強めです!
まぁ今度誰かが遊びに来た時にネタとして
出せたらと思います(*´艸`*)

ハイボール飲んでフィニッシュ!
結構酔っ払いました〜(●´ω`●)
今日も楽しい晩酌!有り難うございました!