あんかけ焼きそばからの皿うどん | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

週末の事ですがお昼に中華屋さんの
あんかけ焼けそばを食べました!

あんかけ焼きそばもいいけど
やっぱり揚げそばが食べたいなーと思い…



別の日のお昼にこちらをやりました!


時間が無かったので
上の具はレンチンでいくよ〜\(^o^)/


あ!これ個包装じゃないんだ( ゚∀゚ )
湿気る前に食べなきゃ💦


とりあえず乾燥剤を入れて保存しておきます!


頂きまーす!

これ麺すごく美味しい〜\(^o^)/
また買っちゃおうかな!!
中華丼の具にも合ってます!


湿気る前にという事で翌日の
夜ご飯はまたもや皿うどんにしました!
今度は具も作るよー!


野菜と豚肉をカットして

にんにくを入れた鍋で炒めていきます!

炒まったらもやしをいれて水を150cc

あんかけスープの素をいれてとろみが
ついたら完成!!

麺もちゃんと湿気てなくてよかった!

頂きまーす!

こちらはソース風味で
中華丼の具とは違った味わい!
これも美味いね〜!!

皿うどんめっちゃ良かったわ〜(*´艸`*)
また買っておこーっと!!