最近お気に入りの駄菓子飲み | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

本日のお昼はオヤビンが崎陽軒を
買ってきてくれました!!
シウマイ弁当大好きー\(^o^)/

お茶を取ってこようと
ちょっと目を離した隙に…

カマボコ増えとるがな!笑
(オヤビンは練り物を食べるとおえ~っとしちゃう性質があるのでカマボコが苦手です。笑)
ぽんたはカマボコ大好きなので
カマボコも含めてとっても美味しく
頂きました〜(*´艸`*)💕



夜は船中八策でスタート!
司牡丹の酒は美味い〜♥


頂きまーす!

ホッケの干物
今回は真ホッケなのでより美味い!

北海道の大アサリ
なんと近所のLIFEで偶然発見!
食べごたえあってうまーい!

三つ葉入のだし巻き卵
三つ葉がイイアクセント!



ヤッコと卯の花

タコさんウインナー
全部美味しかったです!



そして最近ハマってる駄菓子呑み!
全然合わないー!って場合も含めて
色々試してみるのが楽しいです!

グレープ餅は全然合わず(;´∀`)
ブドウガム食べてるみたいな感じでした💦

ラーメン屋さん太郎

丁寧に召しあがり方が書いてあるw

その通りに食べてみました!
ベビースターに比べるとかなり味が優し〜
(薄い…笑)


焼肉さん太郎は間違いない!
この手のペラペラお菓子の中で
1番好きです!

こちらは初めて食べましたが
わさびのり太郎もかなり美味しかったです!

のし梅さん太郎は
甘酸っぱい!ハイボールには合わないけど
日本酒とか焼酎には合いそう!!

調子に乗ってこんなのにも手を出してみました

3色の水飴が入ってます!

トレイに入れて…

かなりネリネリしたけど固まらず!?
水飴ってこんなだったっけ??

白くなるまでネリネリするのを想像してました
今度ガチの水飴買ってみようかな…笑
ついつい色々手を出してしまいましたが
愉快な晩酌でした!笑