素敵なお店でお寿司を堪能からの夜市へゴー! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

この日は母の日兼母ちゃんの誕生日祝いで
母ちゃんと姉さんと
藤沢のお寿司屋さんに行ってきました!

鮨加@藤沢

エビスビールで乾杯〜!

お店はコースで予約しました!
全部で22品出てきます!

1.和歌山県那智勝浦産154キロ 中トロ


最初にいきなり中トロなんだ!
ってビックリしたけど
めちゃくちゃ美味しかった〜(*´艸`*)💕

2.スミイカ

甘くて歯切れ良き〜!


炙りはバーナーじゃなくて
炭で焼き付け!
物凄くいい香り!


3.4.お造り

鰆炭炙り浅葱のせ 明石タコ

炭火の香り的なものがします!

皮目が香ばしくてウマイー!!


日本酒は鍋島くんを頂きました!

5.アワビ肝ソース

肝ソースはお出汁で伸ばしてて

最高にうまい!アワビも柔らか〜(*´艸`*)


少し残ったソースに酢飯を入れてくれました💕
酸味が加わってまた旨し!


6.ホワイトアスパラ

シャキッとしてて美味しい〜(*´艸`*)


7.イクラムラサキウニ小丼

これは反則だぁぁぁぁあ( ゚∀゚ )ウマママママママ!!!


8.銀鱈炭炙り

こちらも炭で炙って頂いた銀ダラ

脂めちゃくちゃ乗ってるー!


9.ホタルイカピーマン煮浸し

夜空のようなお皿が綺麗!

ホタルイカも生姜が効いてて美味しかったです!

付け合せのピーマンが

またお出汁効いててうまい!


10.そら豆と貝紐の白和え

白和えいいなー!久しぶりに作りたくなった!


11.新生姜

厚切り新生姜も美味しい!


12.鮪漬け


13. 小肌

丁寧な仕事や〜(*^^*)


金目はまた炭炙りで!

わー!いい香り!

14.金目鯛炭炙り


15.ホッキ貝


16.茶碗蒸し

うまっ!やっぱりこのお店お出汁旨い!


17.車海老

好きぃー!


18.アジ 浅葱のせ


19.穴子

とっても柔らかくてふっくら

(ちょいだけ泥臭かったのが残念)


20.トロタク

下から飛び出ないように気遣いの海苔が

底に巻いてあって嬉しい〜(*´艸`*)


21.タマゴのデザート

プリンみたいな味です(*^^*)


22.あおさ味噌汁

これでフィニッシュ!
めちゃくちゃ腹パン〜(*^^*)
寿司屋の大将は30代とお若い方でしたが
とっても仕事が丁寧で感じも良くて
最高でした\(^o^)/
是非またリピートしたい!


お寿司屋さんの後はサンパール広場でやってた
夜市に寄ってみました!

初めて行ったのですが
鎌倉・逗子・葉山あたりの
ブルワーさんが多く出店してるイベントらしく
とっても楽しい雰囲気!!

重低音かき鳴らしてる感じが
藤沢っぽいわ〜!笑

こちらは世田谷の祖師ヶ谷大蔵のブルワー
RIOT BEERさんです!

飲み比べセットを楽しみましたー!


たまたま隣のスペースで呑んでた韓国人の
カップルさんにグイグイグイグイグイグイ
話しかける姉…(;´∀`)

そのまま周囲の団体さんも含めて
みんなでカンペー!!

韓国人カップルさんが
今回の旅行の凄く思い出になったと
言ってくれてみんなで乾杯するビールを
追加で持ってきてくれました(゚д゚)!

わが姉ながらコミュ力の化け物って思ったよー!
尊敬半分…凄すぎてちょっと引くのも半分…
でもやっぱりスゲーなこの人…(;´∀`)


久しぶりの外のみしかも野外!
とっても楽しかったです!!

お月様と提灯も綺麗〜(*´艸`*)
大満足な藤沢ナイトでした(*´艸`*)


お家に帰宅してオヤビンとちょっと呑み直し!
最近駄菓子呑みにハマってしまった!笑

この駄菓子の小ささがいいのよね!

ファブルを見ながら楽しく呑みました!
とっても最高の休日でしたー!