時差ボケはキツイがジャパンはうまし〜✨ | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

リアルタイムでは今日で
ゴールデウィークが終わってしまうのに…

人生初の時差ボケに悩んでおります〜(;´∀`)
(数年前アメリカ行った時は大丈夫だったのになぁ…)

日中気を抜くとすぐに
意識が飛んでしまう…💤

眠いけど昼寝とかもせずに日本時間の
サイクルに合わせようと頑張ってるけど
あと1日で治るかな…?💦


この日の朝ご飯は昨日の豚汁の残りと
冷凍してた干物、冷凍食品の唐揚げ
ついでに卵焼きを作成しました!

旅行前に冷蔵庫一掃セールをしてしまったので
冷蔵庫はほぼスッカラカン!

お昼は食材補充の買い物に行きがてら
王将でランチをしました!


餃子に炒飯
そしてなんてこと無い醤油ラーメンが
最高に美味い〜(*´艸`*)💕



夜は久しぶりにジャパンで乾杯!
山形の千代寿虎屋酒造さんの
千代寿です!!

完全なるジャケ買いですが
結構甘みと苦味のバランスが面白くて
キレもあったので食中酒として
飲みやすかったです(*´艸`*)

居酒屋ぽんたの
休日晩酌といえばやっぱり
ジャパンと刺し身が定番\(^o^)/

マグロにシマアジ

カツオのたたき

タイ

冷奴

ついでに最後の豚汁の残りとタクアン!

は〜💕
日本酒と魚の組合せはたまらん(*´艸`*)💕


旅行の写真をスライドショーで
流しながらの晩酌はとっても盛り上がり…


ハイボールタイムに突入!!


そのまま乾き物タイムに…

旅行先では思いっきりお酒を飲めるときが
少なかったので気にせず飲めるぞーっと
アホみたいに盛り上がってしまった…笑

気がついたらハイボール4缶が空いており
旅行疲れも相まったのか
かなり酔ってしまいました💦
(普段より早く酔いがまわる〜(@_@;))

明日は甥姪ちゃん家族が遊びにくるので
打ち止め!!って事で
なかばブラックアウト気味で就寝しました!笑


ちなみにこの翌日割と重めの二日酔いに
なってしまい…かなり満身創痍な
状態でおもてなしをしておりました(;´∀`)
(なので写真はゼロ!笑)


普段と飲んだ量はそんなに変わってないのに
身体が疲れてるんだろうなと実感(;´∀`)💦


ゴールデウィーク明けから
フルスロットルで行けるように
なんとかリズムを取り戻したいです!