北欧旅行記 その7(デンマーク→日本) | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

コペンハーゲンの朝日が登ってきました

長かった北欧旅行もついに帰着日
名残惜しいわぁ〜(´;ω;`)

オヤビンの体調は優れませんが
薬はかなり効いているようです!

それにしてもイブマックス400mgって…
日本のエスエス製薬のイブが
イブプロフェン含有量200mgとかだから倍量⁉

逆に効き過ぎそうだけど大丈夫か!?笑


朝食会場に向かう前にエレベーターに
乗り込みました!

北欧エレベーターあるあるなのですが
フロント会を0階ってするのが一般的
あと開くのボタンはあるけど
閉まるのボタンは無いことが多かったです。

北欧最後の食事!
ブッフェ会場に到着です!

北欧旅で一度もやりませんでしたが、
シリアルの種類は沢山ありました!

こちらのホテルにはサラダコーナーに
スプラウトを自ら摘み取る
やつがありました!面白い〜(*´艸`*)

最後の食事も安定の
パンにサラダ、ハム、たまご、チーズです。

ずーっとこの食事で多少の飽きはあるけど
素材自体が美味しかったから
日本食恋しくて死にそう〜って状態には
最後までならなかったなぁ(*^^*)

オヤビンは菓子パンとエスプレッソを
やってました!笑


北欧あるあるを最後にもう一つ!
北欧のホテル室内は基本的に光量が少なくて
若干の薄暗さがあります。
(蛍光灯じゃなくて白熱灯みたいな感じ)

食堂とかはロウソクを付けてる所も多くて
オシャレです!笑

ホテルは空港の目の前なのですぐに到着!
飛行機の時間まで少しだけあるので
ラウンジでビールを頂きました!

ついに北欧とお別れ!
恐らくこの人生の中で再度訪れる事は
無いのかと思いますが…

もし日本沈没みたいな事が起こって
絶対に日本を出なければいけないとなったら

移住先としてアリだなと思うくらい
素敵な所でした!!

帰りもビジネスでまったり〜!
ウェルカムドリンクの泡を頂きます


ハイボールと温かいナッツ!
このナッツやっぱり美味いなぁ(*^^*)

昨日のお昼に飲んだコーラが地味に美味しくて
コーラにハマってます!笑

機内食は今回も2回!

メインの機内食は
パンとサラダとサーモン

ローストポーク
チーズとデザートは今回はパスしました!


2回目は朝食という位置づけで
こんな感じのメニュー!

サーモンのキッシュのようなものが
美味しかったです!!

13時間のフライトで無事に羽田に到着!

行きは、イスの操作など勝手がわからず
あまりビジネスを満喫できなかったのですが、

帰りは服装もジャージで
フルフラットしにてゴロゴロできたので
めちゃくちゃビジネスを満喫できました!笑


帰国一食目のご飯はお家で味噌ラーメン!
ラーメンうますぎるぅぅぅぅぅ(*´艸`*)💕

そして夜ご飯はThe日本のご飯という感じの
ラインナップにしました!

白米に豚汁最高に染みます〜(*´艸`*)💕
丸々1週間とても充実した毎日でした!
念願の夢の地に一緒に行ってくれた
オヤビンに感謝です!

そしてもうちょい英語頑張ろうと
モチベーションも高くなったので
また英語勉強をしっかりやってこうと
思います\(^o^)/