休日満喫 | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

三連休の真ん中は
川崎へお出かけー!

お昼は蒙古タンメンの予定でしたが
家出る時間が少し遅くなってしまったので
クイックにモスで!!


スパイシーモスチーズバーガー
始めて食べたけどハラペーニョの辛味が
効いてて美味いー!


川崎にお出かけしたお目当てはこちら!
ゴールデンカムイを見てきました!

山崎賢人が杉元…?
アシリパさんちょっと大人すぎない?
って思ったけど、始まったら思ったより
違和感なく見れました!!

でもこれ漫画だと3巻までの話よね…
いったい映画何本分の超大作になるんでしょ?


帰りにラゾーナの北海道うまいもの館に
寄って色々と物資を調達してきました!
こちらのトビ丸君はトビ子の醤油漬け
お気に入りの一品!笑


その他北辰さんで色々と仕入れました!


七田で乾杯〜(*´艸`*)


真鯛、ブリ、ソデイカ、トビ子、メジマグロ


赤貝、ホッキ貝、ホタテ貝


つぶ貝、しめ鯖!


蕪の煮物


ホタルイカの酢味噌
下のは山わさびです!!


生魚だけずっと食べられないので
少量酢飯を用意してます!


適当に巻いて食べるとウマイです(*´艸`*)


臥龍梅!
美味しかったけど生酒で華やかめ
七田との順番逆だったな(;´∀`)

〆鯖は後半戦は炙ってみたり!


余った貝は生姜と一緒に炊いて保存!
今度炊き込みご飯にします!


こちらも北海道うまいもの館で
仕入れたエイヒレ!!


炙って食べるとウマイ〜(*´艸`*)


昨日のブリリンゴの残りりんごをつまみに
ハイボールタイム突入!!


ドーミーイン芸人をみながら…
(最近宿泊出張無くなって寂しいなぁ…)


結構酔っ払っいましたー(*´艸`*)笑

カットするのめんどくなって
最期のリンゴはそのまま!笑
とっても休日満喫でしたー!!