駄菓子屋プラモ完成〜! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

積みプラだった
駄菓子屋さんのプラモデル


昨年はついに1回も積みプラを
触らずだったので今年は1つは作成するぞと
気合を入れて着手しました!


鼻息で飛びそうなくらい
小さなパーツも無事に紛失することなく…

なんとか塗りが完成しました!!


アイスキャンディーやラムネの塗装も
頑張りましたよー!!


三輪車やら、ちゃぶ台の上の湯呑みセットや
火鉢と鉄瓶などなど…

ラムネやアイスキャンディーは
アイスのショーケースにいれます!
(これって…ラムネ凍るよね…(^_^;)笑)


前面の壁は接着してしまうので
接着前にパシャリ!

左のタコやくじの紐を1つずつ
接着するのめちゃくちゃムズかった(;゚∀゚)=3

台座も作成ー!
水で伸ばしたボンドでカラーパウダーを
接着していきます〜!!
接着した時に塗料が溶けてしまった箇所の
修正をしながらなんとか完成!!



なかなか雰囲気あっていい感じ〜(*´艸`*)

屋根は接着しないので
上からみるとこんな感じ!


リアル目線で写真撮ると凄くいい感じ♥


結構ずっと眺めてられます!笑


多少粗いですがそれも味って事で(^_^;)笑


これで3つ買ったジオラマプラモシリーズも
残すところあと1つ!
(最初に作ったのはおでん屋台です)


居酒屋さん…
今年中に作ろうという気になるかな(^_^;)?