年末からのげんなり年越し(*´Д`) | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

12月30日のことー!

包丁研ぎに出すために
築地に行ってきました!!
年末のためか築地は激混み(;´Д`)


お目当ての包丁屋さんに行ったのですが
まさかの年末は受付中止…(;´Д`)
(新年14日頃から再開とのことでした)


なんのために築地まで行ったんだ〜と
思いつつお昼は美味しいものを食べようと
寿司清さんへ!

寿司清@築地


瓶ビールを一本と…



おまかせ寿司と…


刺身盛り(食いかけ…笑)


日本酒も頂きました!
まんさくの花うまし〜(*´艸`*)
 
寿司清さんのお寿司は
めちゃくちゃ美味しくて
最近ハズレ寿司が多かったので
年末の最後に美味しいお寿司を食べられて
幸せでした〜(*´艸`*)

お寿司が美味しすぎたので
握りたて直ぐに口に入れたくて
写真を撮ることはほとんど諦めました!笑

鮪の中トロと


雲丹だけはパシャリ!


包丁研ぎに出せなかったですが
新しい包丁とピーラー、おろし金、
レードルをゲットしてきました(*´艸`*)


翌朝は土手煮丼を食べて朝から
お節の仕込みをしており…


これをブログ用に
アップしたまでは良かったのですが…
正直この写真を撮った時点で
物凄く食欲がわかないし、
お酒も飲む気がしない……
あれ?


なんだろ………。



てか、めっちゃ…



寒気がする
(´-﹏-`;)


直後からぐんぐん熱が上がり
38.6℃
年越し特番も見れずに
完全にダウンしておりました(´;ω;`)


人混み凄かったし
築地で風邪貰ってきたかな〜( ;∀;)涙



翌朝元旦は
年越し用の蕎麦を食べたり…



お昼にお雑煮…


サーティーワンのアイスとか…



年越し用に買ってた刺し身を
バラちらしにしたり…

31日の暴飲暴食用に買った
品々を薄く食べていきました(;´д`)トホホ…



何より31日のから
一滴もお酒なし!


こんな年越し成人以降は初めてよ〜( ;∀;)




とはいえ…



安心してください!!
翌日昼には熱も無事に下がり
一日安静にしてたら体調も回復しました!




年越しフィーバーできなかった分
今年は美味しいご飯と美味しいお酒に
たくさん出会えますように(-д☆)キラッ
皆様も身体にはお気をつけください!!