年末のご飯&晩酌事情! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

弊社は普段は缶ビールを呑んでますが
なんとなく年末は特別感のある
瓶ビールを飲むことが多いです!

今年はケースで買ってみました\(^o^)/笑


赤星って気分でるよね〜\(^o^)/


この日は餃子でした!
餃子はいつもオヤビンが焼いてくれます
ナイスな焼き具合で最高〜(*´艸`*)


冬至の日はかぼちゃの煮物をやりました
買い物行ってなかったので
冷凍カボチャで作成!


生姜焼きはCook Doの中華風生姜焼き!


冷凍カボチャなので
煮崩れしやすい(;´∀`)

赤ウインナーもうましです!


餃子の残りは後日キムチ鍋で頂きました!


白川郷のにごり酒は安定の
安さとうまさ!笑


キムチ鍋うまし〜(*´艸`*)


前日は弊社で会社の後輩ちゃん達と
納会をやったので
その残りの午後の紅茶ハイをやりましたー!


鍋の日の翌日は
恒例の残りのつゆを使った飯〜!!
今回はインスタント麺を入れてみました
キムチ鍋に合う〜(*´艸`*)

そしてやっとリアタイ追いついた〜!
12/30の晩酌はジャックダニエルハイボール


お昼ご飯が遅かったので
タン塩と冷トマとブロッコリーの塩ゆでと
軽くね〜(*´艸`*)

牛タンうまし!!


年末は晩酌の時間も長くなるので
ついついこうゆう相棒に手を伸ばしがち…


年明けまでダイエットは
お休みということで(;´∀`)
さて本日は大晦日!


弊社は大晦日からおせち的なのを
やりつつそのまま新年も呑み続けるタイプ!

今年も昨日から
黒豆の仕込みに入ってます!


一晩戻した黒豆をアク取りしつつ
8時間…(;´Д`)ナガイ


その他おせちにもとりかからねば!!

今日は大忙しだー!!