忍野出張まとめ!! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

昨年担当していた忍野のお客様!

プロジェクト中は時間調整のために
いつも10分~20分程度の観光をしており
纏まったらアップしようと
考えていたのですが

なかなか着手できず
気が付けば半年が過ぎてしまいました!



あぁ懐かしの山梨…

そして忍野村…( ̄▽+ ̄*)笑



プロジェクトのキックオフは7月!
あぁ…夏の富士急ハイランド!!

いつも横目に通りすぎていました。
富士急行きたかったなぁ~(  ̄▽ ̄)

この日のお昼は名物『吉田うどん』
一口食べて…

実に噛みごたえのある…
いやはや重みのある…
さながらゴムのような…

う~む…(=◇=;)


お客様との打合せを終えて
やってきたのは忍野八海!!

日本昔ばなしの世界から
そのまま飛び出てきたような
風景にうっとりです(///ω///)♪




途中の道の駅で地ビールも堪能!
ふじやまビール美味しかったような
思い出があります(*´ω`*)




その次の訪問日!!

お昼は吉田うどんリベンジ!!


でもやっぱり…

実に噛みごたえのある…
いやはや重みのある…
さながらゴムのような…


う~む。
やっぱり吉田うどん苦手かも…( ̄▽ ̄;)


ちなみにこの日はワイナリーに行って
試飲をしてきました!!

ベリーAのやつをゴリ押しされたのですが
実はあまり得意ではないので
結局ぽんたは買いませんでした…(^^;)





またある日は途中の
サービスエリアでカレー食べました!!

地ビールの醸造元も覗いてみたのですが
残念ながらこの日は閉まってました!!




鳴沢氷穴に行った時もありましたなぁ~!
夏のクソ暑い時でしたが
氷結の中はヒンヤリと凍えるくらいの
寒さでした…(((( ;°Д°))))




日本三大寄橋と呼ばれる
『猿橋』にもいきました!!

木造の橋の袂の所に屋根のような
造りがいっぱいありました!!




昼飯を食べられる所の
バリエーションも少なく…

いつも悩むのですが
この日はきしめんのおざらと
鰻丼のセットにしたみたいですね!笑

お腹がいっぱいだったので
樹海散歩をしたような感じでしょうか?




富岳風穴にも行きました!!

鳴沢氷結とほとんど変わりませんが
氷結より舗装がされていて
歩きやすかったようなイメージ!!



自然薯のとろろ蕎麦が有名なお店にも
行きましたよ~(*^^*)

でも肝心の蕎麦の味は…
まぁ…普通でした。
量少ないし高いな~って感じ…(^^;)

この頃になると観光場所も
行き尽くしてしまい
露店物色を始めるプロジェクトチーム!笑

生でも食べられるトウモロコシを
よく買いました(*´ω`*)




この日は会社のブドウ農家の方の
ご実家にお邪魔しました(°д°;)

食べきれないほどの試食を出してくれたり
通常4000円くらいする
立派なシャインマスカットを
摘ませてくれて
1000円で頂いちゃいました∑(゚Д゚)


なんかお気を使わせてしまい
すんません…(@_@;)

(一応仕事で行ってます!!笑)



この日はお客様先の近くの
定食屋さんでサバ塩焼きを食べて
再び忍野八海へ…

回ってない方の池を見ましたが
特に代わり映えはありません(^^;)笑


普段は大月からレンタカーなのですが
三島からのルートも開拓!!

お昼にデカ盛りで有名な
お店に行きましたが
これが本当にデカイ!!

(味噌汁の椀がデカイので
遠近感おかしくなるけど…(^^;))

そうそう!
山中湖もチロッと5分くらい
見ましたよ~(*^^*)




このお店は気に入ったようで
もう一度訪れてました!!

初めて参加した
プロジェクトメンバーの子は
知らずにご飯大盛りを頼んでしまい
この有り様!!笑

もはや飯テロです!!笑


あ!そうそう
お寿司と比較すると
お味噌汁の椀のデカさがわかるかな?

このお寿司も割と
1貫がデカイけどね(;・ω・)汗



そんなこんなで
3ヶ月間足しげく通ったこちらのお客様!

近々第二フェーズの展開を
検討しているらしくまた
何度か足を運ぶことになりそうです!

今回も頑張るぞ~\(^o^)/